TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

弾丸大好きトラベラー/愛車買替え⑤/LEXUS NXついに納車

ついに納車。レクサスの納車がお店でしかできない理由がようやく分かりました。 受け取り前にBMWを買取店ラビットにお届け。事前に記入しておいた書類と車検を確認してものの5分で終了。5年、2万5千KM乗った車とも、名残を惜しむまもなくあっさりお別れ。日…

レッズ観戦記 20201024 vsセレッソ

1ヵ月前とは別のチームがいるよう。 前節の大勝はベガルタの不調もあると割り引いて見ていましたが、好調セレッソにも快勝するとは。 10月に入って、涼しくなって、動きが違ってきていましたが、メンバー固定の効果なのか連携も噛み合ってきました。 シーズ…

反省ばかりのゴルフ / イノシシ参上

フェアウェイのど真ん中がこの惨状。何が起きたのかキャディーさんに聞いたら、イノシシが暴れまわっていると。夜中に出没して、ほじくり返してしまうらしい。 ゴルフ場は大自然の中にポツンと作られているのだから、猿や鹿、鳥にヘビ、厄介な蜂等々の野生動…

レッズ観戦記特別編 不祥事対応

元ベガルタの道渕。日曜日のさいたまスタジアムで普通にプレーしていたのはなんだったのでしょうか。本人にしてみれば、今まで特段の処分がなかったので、チームからは許されていたと思ってプレーしていたのではないでしょうか。本来、逮捕された時点で、最…

レッズ観戦記 20201018 vsベガルタ

ケチャどばとはこのこと。今までの鬱憤を晴らす快勝。 この2-3試合、ようやく、大槻レッズの形が見えてきたように思います。ブロックディフェンスでボールを奪ったら、縦に速い攻撃。サイドのスペース、ディフェンスラインの裏を狙う球出し、逆サイドから絞…

弾丸大好きトラベラー/愛車買い換え④/LEXUS NX支払い方法

買い換え車種はレクサスNX300hに決定。特別仕様車でお買い得感はありましたが、渋い値引きで、最終の見積りは以下になりました。 購入車種 レクサスNX300h Spice&Chic ¥5,523,000 オプション - パノラミックビューモニター ¥55,000 - アクセサリーコンセン…

代表観戦記 20201013 vs コートジボアール

テストマッチは勝ち負け以上に内容。この2戦で明らかになったのが左サイドバックの人材不足。不慣れな中山に攻守両面を求めるのも酷だが、攻撃面で左サイドが有効的でなかった理由でもあるかと。久保の不発と言われているが、サポートが少ないのだから、久保…

弾丸大好きトラベラー/今年初フライトA350

新型コロナで、旅行も出張も自粛。今月になり、少し緩和モードになり、昨年11月以来、11カ月ぶりのフライトで福岡へ。 帰りの便は、初めて搭乗するJALの新型機A350-900。国際線並みに、モニター、電源、USB装備のシートはありがたい設備です。 国際線に乗っ…

横浜の小さなお庭に小自然

台風一過。普通ならカラッと晴れ上がるのにまだどんよりした、普通でないパターン。去年、一昨年はこの時期の台風でオリーブが倒れる被害にあいましたが、今年はそれほどの強風も吹かず、問題ありませんでした。これで根が張って来年以降耐えられるようにな…

レッズ観戦記 20201010 vs サガン

久しぶりの勝利。劇的ゴール。やはり勝つのはいいことです。 最後の最後まで一進一退の攻防。どちらも決め手を欠き、最後のチャンスを決めたレッズと、PKを決められなかったサガンが勝敗の分かれ目でした。 コロナ前のシーズン当初に良かった、ピッチをワイ…

代表観戦記 20201009 vsカメルーン

withコロナの代表戦。まだまだ、出入国制限があり、8割メンバーというところか。 約1年ぶりの代表戦は、慣らし運転というところか、ぎこちなさが目立ったが、それはカメルーンも同じ。やはり、定期的に集まって、トレーニングと試合を繰り返していかないとチ…

弾丸大好きトラベラー / 愛車買換え③/LEXUS NXに決定

買い換え車として決定したLEXUS NX 300hについて少し書いてみます。車としての評価はモデル末期でもあり、今さらなので、今回、購入を決めた特別仕様車のお得感をメインに書きます。 1. レクサス商法: 噂通り、渋いの一言。値引きはしないの噂が定着してい…

弾丸大好きトラベラー / 愛車買換え②/比較検討

残価設定ローンの期限が近づき、買い替えを決めた今の愛車BMW320iスポーツ(F30)。この5年間の技術進歩を見ると、安全装備等で見劣りはしますが、ドライブフィーリングはものすごく気に入っていたいい車です。買い替えで検討した車と合わせて書いてみます。 …

レッズ観戦記 2020/10/04 vs グランパス

観戦規制緩和でついにチケットをゲット。こうして徐々にwith コロナの日常を取り戻していければと願っています。くれぐれも、また後退しないように、1人1人が気を付けることが重要です。 残念だったのは、試合内容よりも、観戦マナー。あの試合、あの審判に…

弾丸大好きトラベラー / 愛車買換え①/残価設定ローンのわな

愛車BMW320iの購入からまもなく5年。残価設定ローンを組んでいたことで、残価、140万円ほどの支払いが目前に迫ってきました。残価を一括払いして乗り続けるべきか、乗換えすべきかを色々と考え、ディーラーを回り、中古車買取店も回ってみました。その内容、…

弾丸大好きトラベラー / 小田原で歴史とグルメ

コロナの自粛から日本中で気が緩んだ9月の4連休。日帰りのドライブならと出かけたのが、小田原。1番の目的は一夜城ヨロイヅカファームのスイーツ。そして、歴史好きでお城廻りも旅行テーマにしているので、続100名城の石垣山一夜城にも。ヨロイヅカのランチ…

レッズ観戦記 20200930 vs FC東京

フラストレーションいっぱいの試合。 いつになれば、大槻スタイルのサッカーが見れるのだろうか。得点パターンが確立しないままシーズンも後半になり、主力に疲労が蓄積しているのか、凡ミスも目立っている。マークを剥がす為のショートパスも、連続しない内…