TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レッズ観戦記 20190928 vsサガン

ゴルフの為生観戦できず。DAZNの見逃し配信で試合内容をチェック。 最後の最後に追い付いた気迫は評価しますが、2点リードしていたのにひっくり返される、後半に引いて失点してしまう悪癖をまたまた露呈。前半のできの良さは、スタミナ配分を考えずに最初か…

レッズ観戦記 20190925 天皇杯 vs HONDA FC

見てないので、試合内容はわかりません。結果と報道だけですが、大槻監督、やっちゃった感じです。 今、一番、フォーカスしているのは10/2のACL. そこにベストメンバーをベストコンディションでということが原点にあるのは分かります。ACLと週末のリーグでタ…

横浜の小さなお庭でガーデニング

メジロが巣立ちました。 台風の最中に孵化して10日余り。順調に成長して、3羽とも飛び立ちました。子メジロには初めての飛行で、向かいの家を越えた先の林までは一苦労ですが、親鳥の必死の呼びかけでなんとかたどり着けたみたいです。 玄関前の巣は、人の出…

レッズ観戦記 20190917 ACL vs 上海上港

埼スタが一番燃えるのがACL。平日にもかかわらず、ゴール裏は空席なし。バックスタンドにもフラッグが出て、完全ホーム状態。選手もスタンドも、やる気が違います。 結果は1-1、アウェイゴールアドバンテージでの勝ち上がりとヒヤヒヤな結果でしたが、上海キ…

横浜の小さなお庭でガーデニング

小さなお庭で生命の営み。 カマキリはこんなに大きくなっていました。こんなに小さな自然にもここまで育つに十分な獲物がいるようです。 メジロのヒナは餌待ちでくちばしを巣から突き出しているのが見えます。親鳥は餌探しで大忙しです。巣の下には卵の殻ら…

横浜の小さなお庭でガーデニング

台風で傾いたオリーブを植木屋さんに直してもらいました。ついでにばっさりと剪定というより刈り込み。ここまですっきりしてしまえば、強風もすり抜けてしまうでしょう。そして支えに横串を追加。これなら次に台風が来ても耐えられるでしょうか。備えあれば…

レッズ観戦記 20190913 vs セレッソ

最早、今年のレッズにとってリーグ戦の重要性はほとんどありません。だからといって、残留争いに巻き込まれてはリーグ戦も力を抜けなくなるので困りもの。 阿部ちゃん、引っ張りすぎました。1枚目をもらったところで柴戸に代えていれば。荻原が入っていいリ…

横浜の小さなお庭でガーデニング

台風直撃。去年の台風でもやられましたが、今年もオリーブは傾いてしまいました。去年は完全に倒れたので、補強の効果はあったと言えますが、植木屋に依頼はしなければ。 あの嵐で心配しましたが、メジロの巣は無事でヒナがかえっていました。嵐を乗り越えた…

デジタルライフ / SONYレンズスタイルカメラQX10

サブで使っているというより、普段カバンに入れておいてスマホでは物足りない時に使っています。iphoneにはないのはズーム機能くらいですが、なんとなくよく撮れている気はします。所詮はコンデジ並みのセンサーとレンズなので、そもそも期待は高くは持てま…

レッズ観戦記 20190901 vsベルマーレ

またもや勝てず。なぜ、リーグ戦では勝てないのか? 明らかに走り負け。リズムができていない序盤に興梠が決めていたからよかったものの、スピードでもスタミナでも劣ってゲームの大半を支配されては、ほぼ負けゲーム。橋岡と杉岡のサイドのマッチアップは見…