TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

レッズ観戦記 20240407 vsサガン

快勝!今季一のゲーム内容でした。

クリーンシートで終えられた守備は、グラウンド内のコミュニケーションが改善したのかハイプレスと守備ブロックの切り替えがいいバランスで、決定的なピンチはほとんどありませんでした。

石原は酒井の代わりを十分以上に果たしていました。強度のあるプレスは酒井と変わらず、攻め上がりもタイミングも含めてばっちり。安心どころか期待感を感じさせてくれました。

アゴサンタナの位置取りも改善されて、適度に低い位置に落ちてくることで、敦樹が駆け上がる、前田、松尾(中島、大久保)がサイドから侵入するスペースができていたことが2点目、3点目の結果につながっていました。鳥栖GKが朴一圭でなければもう何点か入っていた試合でした。

パスをつないで崩せる、サイドを突破してチャンスを作れる、ロングフィードからのシュート、そしてセットプレーからの得点と攻撃パターンが多彩なのは相手からすると守りにくいチームになってきました。

これで、勝点5差の5位浮上。チーム連携を高めている途中でこのポジションは悪くありません。今年こそリーグ制覇の期待が高まってきました。

 

youtu.be