TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レッズ観戦記 20200726 vs 横浜FC

やっぱり、勝つっていいものですね。13年前の、スタンドで目の当たりにした、ニッサンスタジアムでの屈辱をようやく晴らすことができました。13年前にピッチに立っていたカズと阿部が2人ともベンチ外なのが13年の年月を感じさせてくれます。13年経ってもまだ…

レッズ観戦記 20200722 vs レイソル

稀に見る惨敗。中身と結果にこれだけ差のある試合も珍しい。内容は勝ちゲーム。あの一つのミスが無ければ、レイソルのキーパーが日本代表の中村でなければ180度違う結果だったに違いない。 大槻レッズのスタイルが随所に出ていて内容は悪くなかった。ターン…

横浜の小さなお庭に小自然

小さなお庭に新たな来客。愛車に乗ろうとしたところドアノブに緑色の何かが。小さなアマガエルがちょこんと。一体、どこからやってきたのか。おたまじゃくしが泳いでいたことはないのでビオトープでないことは確実。近所にカエルが繁殖している池なんて思い…

反省ばかりのゴルフ 定額給付金?でゲット

定額給付金を頂いたので、またまたゴルフ用品を購入。今年、これまでに購入したものも含めれば10万円は超えていますが、この10万円があることで背中を押された効果でしょう。 今回の新たな武器はドライバーのシャフト交換とレーザー距離計。 ゲットしたのは…

レッズ観戦記 ウィズコロナの観戦

「ONE HEART TOGETHER! オリジナルフォトチケット」をプリントしてきました。あのスタジアムの光景を手書き風エフェクトをかけた写真になってました。あそこにあったタオルマフラーが届くのも楽しみです。 5000人上限の有観客試合で、観戦ルールが守られ無か…

レッズ観戦記 20200712 vsアントラーズ

5000人上限で有観客試合再開。少しずつ日常を取り戻す過程の一歩。まだ、コールも、チャントも無しで、元の観戦スタイルにはならないが、いいプレーに拍手、シュートに歓声はサッカー観戦には欠かせない。 残念なのは、選ばれた入場者が観戦ルールを守っても…

レッズ観戦記/20200708 vsベガルタ

試合の前に何がすごいって、クラウドファンディングで1億円集まること。飛行機がいつになっても飛ばずに苦しそうな親会社の支援をあてにせず、サポーターの力でチームを支えようという気持ちの現れ。通常でも親会社依存度は低いし、この非常時にもサポーター…

食べて幸せ / 指帆亭

新型コロナで今年に入って、ほとんど外食をしていませんでした。まだまだ、ウィズコロナで感染防止に努めながら、新しい生活様式の中でも、今までのように人生を楽しむアクティビティを復活させていきます。 久しぶりの外食は、密はやっぱり怖いので、都市部…

レッズ観戦記 20200704 vs マリノス

ついにJ1再開。ウィズコロナ時代の新たなゲーム形式。でも、いつも以上に見事なコレオ。そして、その中には購入したONE HEART TOGETHERのタオルマフラーが。あのスタジアムを生で見た選手が燃えないはずはない。そして、正に、気持ちで引き分けたゲーム。 J…