TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レッズ観戦記20180428 vsベルマーレ

連敗。ボールを持たされて、相手の引いた守備を崩せず、マークが外れた時の一発に流される、よく見る悪いパターンが復活してしまった感。 監督を交代して、よい流れを断ち切ってしまったよう。この連戦のタイミングで監督を変えることが果たして良かったのか…

代表観戦記 番外編 ハリル記者会見

ハリル前監督の記者会見。 ガッカリの一言。ハリルさんに対してではなく協会に対して。 1. ハリルが解任理由を全く納得していないこと。協会は説明責任を果たせていないし、ハリルとのコミュニケーションの悪さが見えてしまいました。 2. コミュニケーション…

ゴルフ反省記 川奈ホテルゴルフコース

一週間経たずにこれだけ変わるのか。やはりゴルフは反省の積み重ね。慢心は禁物です。 トーナメント直後のコースをラウンド。トーナメントコースだけに簡単ではありません。実質的な距離はきっちりあります。短いと思うと打ち上げです。グリーンは小さいし、…

レッズ観戦記 20180425 vs レイソル

オリヴェイラ監督初戦。久しぶりの敗戦。 就任から3日で大きく変えることは現実的でなく、前節の布陣がベース。マウリシオが戻ってきて阿部がお休み。 大槻暫定で結果を出していたことを続けたが敗戦。どこかキレがない印象。メンバー入れ替えがほとんどなか…

ゴルフ反省記 20180422 万木城カントリークラブ

いつもなら反省ばかりですが、今回だけは自分で自分を褒めたいと思います。生涯ベストを出したのですから。 コースは東南と回り、距離は6481ヤードとそこそこ。フェアウェイは広くはないが大した障害にはならなあラフを広くとっているので大きく曲げなければ…

レッズ戦観戦記 20180421 vs 札幌

大槻レッズ最終戦。勝って終わりたかったし、勝てた試合だっただけにゴールが決まらなかったのが残念。 ミシャ色に見事に染まった好調コンサドーレ相手に、大槻マジックはミラーフォーメーションで相手の良さを潰しに。契約上、出場不可の駒井が抜けた左サイ…

レッズ観戦記番外編 オリベイラ監督就任

噂になっていたオリベイラとの監督契約が発表されました。年齢を考えると長期政権の可能性は低く、短期的なチームのベース作りを期待します。 新監督への期待以上に大槻暫定監督の退任に残念さを感じてしまいます。なにせ就任以来、無敗。しかも、フレッシュ…

レッズ観戦記20180415 vs エスパルス

スタジアム参戦。 28295人と寂しいスタジアムでしたがチームとサポーターの心が一つになる、いい試合でした。2得点の興梠がMVPですが、影のMVPはルーキー橋岡。彼のひたむきなプレー、大槻イズムが身についたファイト、何度つっても足を止めない根性、サポー…

レッズ観戦記20180411 vs神戸

戦うレッズが帰ってきた。そんな試合でした。 監督の采配で、選手の動きがこんなにも違ってくるとは、大槻監督の手腕に脱帽です。 緊急登板の暫定監督、チーム戦術を練って、練習で熟成させる時間は与えられていません。調子のいい、戦える選手を適正と、相…

代表戦観戦記番外編ハリル解任

突然の解任。 色々な背景はあるのだろうが、このタイミングは尋常ではない。今から戦術見直しをしたところで、トレーニングする時間がない。トレーニングマッチは国内壮行試合と現地入りしてからの練習試合だけ。 ハリルのデュエルと前に素早いサッカーは強…

ゴルフ反省記 クラブセッティング

現在のクラブ基本セッティング。 DR Callaway XR 10.5 SR FW Callaway X2HOT #4 #7 SR UT Callaway X2HOT #4 S Iron Srixon Z525 #5~#PW NS PRO 980 Wedge Ping Tour Edge Gorge #47, #52, #56 PT Ping Scottsdale TR AnserT の14本。 女子プロのように#7 wo…

レッズ観戦記20180407 vsベガルタ

今シーズン初勝利。勝利はやっぱりいいものと改めて実感です。 早速、監督交代のカンフル剤が効きました。大槻監督のチーム改革は分かりやすい。先ずは気合い。自らの見た目からチームに気合いを入れに行っています。あの容貌にあの怒鳴り声、選手にも気合い…

GARMIN VIVOFIT4

一年間使用していたVIVOFIT3が電池切れになったので、アップグレード。 健康管理の為アクティビティトラッカーとして利用。毎日の歩数はもちろん、睡眠管理にも活躍中。4になってカラー表示になり、ボタンがメタリックカラーになり少しカッコよくなっていま…

レッズ観戦記番外編 堀監督解任

本日発表された堀監督解任。結果責任を問われる立場なので、今期のこの状況に対する責任を問われた結果です。しかし、二度もチームをシーズン途中で建て直したこと、ACLを制覇したことは称賛される結果であり、敬意は持ち続けています。 問題は経営•強化体制…

レッズ観戦記20180401 vsジュビロ

今日はエイプリルフールです。開幕五戦勝利無し。エイプリルフールの悪い冗談だと思いたい。 前節から4-4-2にフォーメーションを変えて、攻撃も裏へ抜ける動きに合わせるパス中心にして変えてきたことでゴールへの期待が少し強まりました。また、これにより…

ゴルフ反省記/川越カントリー2018325

今年の初戦は川越カントリー。朝の肌寒さは少しあったが快晴、風もほとんどなく好コンディション。27ホールの東から中コースへの18ホール。 3ヶ月ぶりで前半ハーフ45はまずまず。グリーンにあまりくせがなく、東はミドルが短めだったこともあり満足のいく結…

ゴルフ反省記/ブリストヒルゴルフクラブ2018331

今年のセカンドラウンド。ブリストルヒル。バブリーなゴルフクラブ。別荘がコースの中に点在。石川遼も一軒持っているとか。コースも難しい。天気快晴なれど風あり。 ラウンドはグリーンで大苦戦。速くてアンジュレーションがあって40パット。これではスコア…