TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

弾丸大好きトラベラー/日本全国ドライブ 山中湖

山中湖ロードレースに参加する為にドライブで山中湖へ。ロードレースには暑すぎる日でしたが、富士山がきれいに見える快晴。 山中湖一周、走り抜けながら富士山を堪能してきました。行き帰りの東名も渋滞なしで、片道1時間半の快適ドライブでした。 www.trip…

レッズ観戦記 番外編 組長復活

組長復活。 日曜日の広島戦を見ればオリヴェイラ解任は仕方がありません。 そして、この危機的状況では組長しか頼れる人がいません。川崎戦までたった3日で戦術を変えるのはほとんど無理ですが、気合いを入れることは組長ならできます。 土曜日にチームがど…

レッズ観戦記 20190526 vsサンフレッチェ

むごすぎる試合。火曜日のACLとはメンバーが一緒なのにまるで別のチーム。揃いも揃ってパフォーマンスが低い。ACLに精力を注いだ結果なら、ターンオーバーで選手を入れ替えればいい。広島はターンオーバーでフレッシュな選手たちが活き活きとプレーをしてい…

レッズ観戦記 20190521 vs 北京国安

素晴らしいゲーム。今シーズン最高のパフォーマンスでACLグループステージ突破。 前線からのプレス、中盤での激しいボールの奪い合い、フリーでのプレーをさせない最終ライン、ボール奪取からのショートカウンター、サイド突破からのクロスや切れ込んでのシ…

反省ばかりのゴルフ / ノースショアカントリー

5月も半ば、ゴルフには最高の季節です。 前週から、ゴルフバッグは家には戻らず、埼玉から茨城へ。ノースショアの名前から海沿いのシーサイドコースではないかと思うかもしれませんが、もちろんリンクスでもなく、これは立地が「北浦」に近いから英訳してノ…

美味しく食べなければ人生楽しくない / メレンゲ

横浜とは言っても、住宅地になる岸根公園になぜかハワイアンのレストランがあります。カジュアルハワイアンをメインに、アメリカン料理のお店。日本人の味の再現性、洗練性は世界に誇れると思いますが、横浜で食べても、味はハワイアンです。 お店を一歩でれ…

ガーデニング観察記 カマキリ誕生

去年の秋に産み付けられたカマキリの卵をから誕生しました。小さな庭に子カマキリが何匹も。さて、生存競争に勝ち残って、大きく成長して、また、卵を生み残していくのか。楽しみです。

レッズ観戦記 20190517 vs湘南

ありえない誤審でゲームぶち壊し。 それまで、いい試合をしていい流れだっただけに、あれですべてが狂わされた結果です。 今期のJリーグ、あまりに誤審が多い。ゴールの判定もまともにできないほど審判のレベルが上げられないなら、テクノロジーに依存すれ…

レッズ観戦記 20190512 vsグランパス

見事なまでの完敗。グランパスにいいようにやられました。相手をほめなければなりませんが、あそこまでやられてしまうレッズにも問題ありです。 柏木とエヴェルトンのインサイドハーフの組み合わせはしっくりいきません。特に中盤でのプレッシャーが効きませ…

反省ばかりのゴルフ 霞ヶ関カンツリー倶楽部

超名門。東京オリンピックの会場、霞ヶ関カンツリー倶楽部でプレーをさせて頂きました。持つべきものは友人です。 オリンピックコースの東ではなく、西でのラウンドでしたが、すばらしいの一言。天気にも恵まれ、快晴。暑いくらいで、見事に日焼けしました。…

レッズ観戦記 20180507 vsブリーラム

これでお寿司が食べられます。武藤のゴールで勝利。 スカパー見れないのでtwitterのタイムラインで試合状況をフォローしてましたが動画のアップも素早く、わずかな時差で雰囲気を味わえました。 次節、北京国安との二位抜け争いになる可能性が濃厚です。ノッ…

美味しく食べなければ人生楽しくない / ブュッフェダイニングケッヘル

連休は一族8人でのディナー。ブュッフェは子供も楽しめて満足感あり。 満腹感で反省も。 ブッフェダイニング ケッヘルジャンル:バイキング住所: 横浜市港北区新横浜3-4 新横浜プリンスホテル 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:やまさいこうた)…

ビオトープ観察記 / グレードアップ

GEX和の鴨口陶器鉢を利用してビオトープをグレードアップ。 水が注ぎこむレイアウトは注ぎ口があるこの鉢で、上手い具合に作れました。水の勢いがありすぎて、鉢にメダカを泳がせても、ものの10分でプラ池に流れ込んでしまいます。鉢で生体は飼うのは難し…

美味しくなければ人生じゃない / リストランテHIRO

人生の楽しみは食にあり。 食べたいものを美味しく、たっぷり頂くためにも健康でなければなりません。 連休、激混み確実な旅行に行かず、代わりに都内で贅沢をするのも乙なものです。 青山のリストランテHIROで、そのたまの贅沢をしてきました。詳しくは食べ…

レッズ観戦記 20190503 vs ジュビロ

令和初戦は後味が悪い敗戦。 失点シーンは凡ミス以外の何者でもないが、正にミス。敗戦とチームの課題は別。 その課題の攻撃連動性には改善の兆しが。相手との相性もあるだろうが、ポゼッションが上がってきている。ミシャスタイルも一部再導入したサイドを…

デジタルライフ / Flashair W-04

愛機OM-Dで撮影した写真を直ぐにアップしようと思いスマホと連携するためにゲットしたのがFlashair。 評判通りの転送速度で、目的は十分に果たせそうです。問題は、スマホと接続しなくてもいい時にも、自動でwi-fi接続してしまい、パケット通信が止まってし…

ガーデニング観察記 / 花も虫もシーズン真っ盛り

ゴールデンウィーク。暖かくなり、花と新緑の最高の季節です。 わが家の小さな庭も花が咲き乱れています。ひたち海浜公園とは比べものになりませんがネモフィラも元気に咲いています。 花に惹かれて虫たちも集まってきています。カメムシはオリーブの枝で休…