TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レッズ観戦記 20180930 vs 柏

こんな日に試合強行。それでも26,000人の入場者。先週から半減ですが台風接近中にむしろこれだけの集客がすごい。案の定、大雨の中の試合。あのコンディションであえてやる必要あったのかとは思います。 雨のせいか、集中力を欠いたような場面も。結果は勝っ…

ガーデニング観察記 キンモクセイが咲いたのに

正に秋。キンモクセイが咲いて、秋の香りがしている、わが家のお庭。なのに、今晩は台風。キンモクセイの花が吹き飛ばされてしまわないか心配です。

ガーデニング観察記 秋の気配

肌寒い日もあったり、9月も下旬になって秋の気配が漂ってきました。夏の名残りと秋の気配が混じったわが家の庭です。 実が赤くなり始めたヤマボウシ。 コキアではてんとう虫がアブラムシ退治に精を出しています。ビオトープにも来てくれれば良いのに。 オリ…

反省だらけのゴルフ ゴールド木更津

青木功設計のコースにチャレンジ。ゴールドゴルフはいくつかのゴルフ場のグループなんですね。アコーディアと同じような価格設定ですが、コースはよく整備されていました。 100叩き、やっちゃいました。このところのスコアに満足して、しっかり反省していな…

レッズ観戦記 vs神戸 20180923

チケット入手出来ず、残念ながらDAZN観戦。それもそのはず。入場者55689人。これだけ集められるイニエスタの集客効果は絶大。入場料と飲食、グッズ販売で1人平均5000円と仮定すると、5000 x 55698 = 278百万円。1日で売上が3億円近くあったことになります。…

反省だらけのゴルフ 上野原カントリー

前回のラウンドで好スコアを出した上野原に再チャレンジ。中央線沿線にゴルフ仲間がいると、このエリアのゴルフ場に行く機会も増えます。 天気に恵まれず雨の中のラウンド。レインウェアで回るのはいつ以来かわからないほどゴルフは天気に恵まれていましたが…

ビオトープ育成記 アブラムシ

ホテイアオイが枯れてきたので、どうしたのかとよく見たらムシだらけ。 ネットで調べてアブラムシだろうと。枯れた部分を切って、水の中に沈めて除去を試みました。これで成功してくれれば。 ようやく夏も終わる気配で、このところてんとう虫を見かけなくな…

レッズ観戦記 20180916 vs マリノス

美味しいお寿司を頂きました。と言えば、レッズサポには分かります。武藤のゴールで勝利。スタジアム観戦での勝利は気分最高です。 試合はマリノスが丁寧に組み立てて攻めてくるのに対してレッズはディフェンスからのカウンター。柏木不在でゲームメークが出…

代表観戦記 20180911 vs コスタリカ

台風、地震の被災地で試合が予定されていた森保ジャパン。被災地の早期復興を祈念します。 災害を身をもって経験しただけに、被災者を勇気づける代表であり続けて欲しいと思います。 そして、見事に勇気付けられるプレー。希望を持てるチームでした。特に両…

ビオトープ育成記 エビは大量繁殖

ようやく今年の酷暑も終わりが近づいてきたようです。暑さのせいか、メダカはいつの間にか減ってしまっています。でも、簡単にそれに気がつかないのは、落ちた痕跡がないから。遺骸が無いのです。 その理由は多分、エビ。メダカは落ちるのに、エビは大繁殖。…

レッズ観戦記 20180901 vsセレッソ

組長の勇姿を拝めましたが、組長采配では初の敗戦。大雨の中にもかかわらず、一進一退、お互いの持ち味を出したいいゲームではありましたが、連敗したことに変わりはありません。 ファブリシオの負傷は気がかり。代表ウィークの中断期間での回復を期待したい…