TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

代表観戦記 20221127 W杯vsコスタリカ

ドーハはやはり鬼門なのか。まさかの敗戦。 敗因は幾つか考えられるますが、サッカーは強ければ勝てるわけではないが2戦連続しただけのこと。なので、スペイン戦でも勝てる可能性はあると信じましょう。 戦術的な分析としては、4-5-1でスタートしながら3バッ…

代表観戦記 コスタリカ戦に向けて

ドイツ撃破の余韻冷めやらぬ中でスペインコスタリカをチェック。スペインが容赦なく、実力の差を見せつけてくれました。スペインにはドイツ以上に苦戦しそうで、決勝進出をかけた戦いはしたくないので、コスタリカ戦に勝って進出を決めてしまいたいところで…

代表観戦記 20221123 W杯 vsドイツ

やったー♪! ドーハの歓喜へ繋がる見事な勝利でした。 森保監督は日本サッカー史上に残る名将に決定。前半、いつもの形はドイツに完全に分析されて一方的に押されるばかり。地力で劣るドイツ相手に何の工夫もない、石頭監督と思っていたら、後半は全く別のチ…

代表観戦記 20221117 vsカナダ

結果はともかくとして、気になるテストマッチになりました。 コンディションの問題で不出場だった4選手はドイツ戦に間に合うのでしょうか。遠藤航は回復プログラムで時間の問題だとしても、守田、冨安はケガの回復が遅れている可能性。三苫も発熱していたと…

反省ばかりのゴルフ / ゴルフ肘

夏ごろに発症したゴルフ肘に苦しめられている秋シーズン。ゴルフを楽しむのに最高の季節なのに、肘が気になって、スイングが崩れたのか、散々なゴルフ。肘の治療を優先して、ラウンド回数も減らして、もちろん練習場にも行かずで、この秋は、ゴルフが楽しめ…

レッズ観戦記 番外編 シーズン振り返り / 新監督 / ACL

立て続けに色々とリリースが出ました。 www.urawa-reds.co.jp なるほど。引きすぎだったことと、前線からのプレスの弱さがリカ将の戦い方で不満だったのですね。確かに、相手にハイプレスをかけられた時には低く構えてしまっていました。ハイプレスをかけら…

レッズ観戦記 20221105 vsアビスパ

22シーズン終了。セレモニーをどういう気持ちで見ればいいのかと思い、スタジアム観戦を見送り。セレモニーで退席したゴール裏と通じるものがあったのかもしれません。 試合はリカ将を送り出すことしかなく、キーパーからつなぐスタイルを最後まで貫き通して…

代表観戦記 カタールW杯 日本代表メンバー決定

W杯開幕まであと20日。日本代表26人が発表になりました。レッズサポとしては元気が落選したのは相当残念ですが、誰が選ばれても日本代表。全力で応援します。 きっと、予選リーグ3試合のスタメンのイメージは固まっているんだと思います。 ドイツ戦 守備的で…

レッズ観戦記 番外編 監督交代

マリノス戦前後から出回っていたリカ将解任報道。正式に発表されました。堪え性のないのは誰なのか。勝利絶対主義の一部サポーターの声はあるでしょうが、決めるのは会社。浦和レッドダイヤモンズ株式会社の体質なのか、3年計画が未達になった責任を監督に押…