TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4Dx/IMAX映画館

ゴルフのない週末は時間がたっぷり。日本より先に公開されているJurassic Worldを見に映画館へ。 最新設備も導入されて、文句無し。しかも、900円くらい。 経済成長中の国は、物価は安くて、新しい設備も次々導入されてくるので、思わぬものが日本と同じレベ…

サッポロ一番頂、醤油味

生麺タイプの袋麺の種類が増えているうちの一つ。 決して悪くはないですが、正麺、ラ王と比較すると、もの足りない。麺のコシが足りないのか、食感が生麺ぽくない。 缶詰の角煮と、フリーズドライのラーメンの具で、結構、本格的ラーメンに仕上がりますが、…

松茸お吸い物

お土産に頂きました。 松茸お吸い物と言えば永谷園が定番ですが、これは別次元の高級品。小さな松茸が本当に入ってます。 こういうお土産は海外駐在員の役得です。

マルちゃん正麺カレーうどん

生麺タイプの正麺からカレーうどん。具に、ホテイの缶詰焼き鳥と、フリーズドライのねぎをたっぷりのせて、それなりの見た目。 しかし、さすがの正麺もインスタント麺なのでうどんの太さはありません。きしめんみたいな麺。なので、コシも足りずです。 スー…

サッポロ一番ソース焼きそばに、7&iすぐに使える肉入りカット野菜

ベヤング復活が話題のソース焼きそば。異国の地でベヤングはすぐには手に入りそうにありませんが、こうして、具入り焼きそばは作れます。 肉入りカット野菜は、重宝します。麺類の具にぴったりですし、肉、野菜と食事のバランスも取れます。 主食の焼きそば…

ミツカン超追いがつおつゆでそうめん

めんつゆは、どうしても濃縮タイプになります。スーツケースで持って来るのに、瓶じゃないこのパックはものすごくありがたい。割れる心配もないし、他の荷物に合わせて変形するので、パッキングが楽。 濃縮タイプ、味はちょっと濃いめ。水を加減して味の調整…

自分でドリップコーヒー

コーヒー豆の産地なのに、コーヒー文化は独自の進化を遂げてしまったベトナム。普通に美味しいコーヒーが見つからないので、家飲み用は日本でドリップパックを買い出し。 普通に美味しいし、一人暮らしには便利なサイズ。味も色々楽しめるのでありがたい商品…

何もない週末の朝食はパン屋のサンドイッチ

朝寝坊の後、サンドイッチを買いに近所のパン屋に。 フランスパンで作った名物サンドイッチ。ヨーロッパ文化が残るアジアのいいところ。まる一個は結構なボリューム。満腹。

マルハニチロ、キムチクッパ

マルハニチロでフリーズドライ商品もやってたんですね。 お昼にゴルフコンペのパーティーで食べて飲んでだったので、夜ごはんは一口だけ。これで、十分でした。 クッパ系は適度に辛くしてれば、味の差を感じにくいので、ハズレが少ない気がします。その代わ…

京野菜のパスタソース<九条ネギ>

HPのURLも紹介します。 絶品です。和風パスタも完全に一つのジャンルとして確立していますが、その中でもオリジナリティーが高い。これが家で味わえてしまうと、レストランは困ってしまうのではというレベル。 最高評価で100点。 おすすめです。 http://www.…