TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナショック復興経済対策私案

117兆円との触れ込みの緊急経済対策が決まり、補正予算審議が始まりますが、経済対策にはほとんどならないと見ています。10万円の給付金以外は救済策でしかなく、かつ、規模の2/3は融資枠。倒産を防ぎ景気の落ち込みを下支え、経済再生の基盤維持の為の施策…

給付金10万円をどうするか

1人10万円の給付金。受取辞退する、寄付する、受取辞退すべき等々色々なご意見があります。個人の価値観に基づいてどうするのかは決めればよいと思いますが、個人的には受取辞退は、その分が国庫に収納されて眠ってしまうだけなので、最悪の選択肢だと思いま…

緊急事態宣言解除案

緊急事態宣言解除のタイミングは専門家による感染状況の分析にお任せするしかありません。いつ解除するにせよ、ウィルスが消えてなくなることはないという前提に立てば、感染リスクは残るので、全てを一気に元通りにはできないと考えられます。従い、海外の…

弾丸大好きトラベラー #stayhome

今年はこれで我慢。 去年のひたち海浜公園とは迫力が違いますが。

ガーデニング観察記 春の新芽

人間界は新型コロナ対策で外出自粛ですが、自然界は毎年の季節の営みを今年も粛々と。 わが家の小さなお庭にも春の新芽が次々と。 ヤマボウシに芽が 紫陽花も芽が ラベンダーが咲き誇り ブルーベリーも開花 ジョギングコースは桜吹雪 早く、新型コロナ感染が…

レッズ観戦記 秋春制

以前から秋春制派だが、新型コロナ騒動の今だからこそ、これをきっかけにした移行を提言する。 リーグ再開は早くても6月。新型コロナ感染状況次第では更に先延ばしもあり得る。J1はまだ1節しか終わっていないので残り33試合。毎週2試合で日程を組んでも17週…