TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レッズ観戦記 20230825 vsベルマーレ

猛暑の日本で中3日、中2日の連戦とはあり得ない日程。ACLに参加することへの配慮がJリーグにはあまりにもありません。選手への負担と、ACL参加チームのスケジュール調整の為にも秋春制移行論議のスピードアップを求めます。 こんな日程を組まれれば省エネサ…

レッズ観戦記 番外編 サポーター論

慶應義塾高校の甲子園優勝。母校の大活躍に胸が熱くなり、現地観戦はかなわずも画面に釘付けになり、優勝した後に塾歌を歌いながら涙が自然に。 そして気づきました。レッズサポーターをしている気持ちが。サポーター一体の応援がチームに力を与えることを学…

レッズ観戦記 20230822 ACL vs理文

世界への挑戦はアジアから。 今年もACLが始まりました。ACLになるとチームの気持ちも変わるのでしょうか。レッズが目指すべきサッカーにトライしながら結果もという試合を見せてくれました。 佳穂はグランパス戦に続くいい動き。少し引くことでプレッシャー…

レッズ観戦記/20230813vsサンフレッチェ

あまりに無様な試合内容でした。 アウェーで暑さの下、きついのはわかります。それにしても攻撃陣の動きは何なのでしょう。攻め上がったショルツのクロスに誰も反応できないのは何故?あの形でクロスを入れるのを予想してゴール前に飛び込む動きがなければな…

レッズ観戦記 20230807 vs Fマリノス

勝てなかった。でも、ナイスゲームでした。 天皇杯、名古屋戦での不甲斐ない戦い方、その後の後味の悪い騒動を忘れさせてくれるような戦いを見せてくれました。マリノス相手に、積極的なプレスでボールを奪取、右サイドの酒井、大久保で崩してチャンスメーク…

代表観戦記 なでしこ

女子W杯のなでしこ。テレビ放映が話題だったのはなんだったのでしょう。このサッカーを見せてくれれば視聴率は心配ありません。期待を上回るパフォーマンスで3試合ワクワク感が止まりませんでした。見たくなる戦いぶりだし、なでしこ戦士の気持ちが画面を通…

レッズ観戦記 20230802 天皇杯 vsグランパス

完敗。そして、サポーターはやってはいけないことをやってしまいました。 惨い試合内容に、サポーターとして怒りの気持ちは同じです。でも、だからと言って、やっていいことと悪いことは分っていなければならないし、そこで気持ちをコントロールできないのな…