TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レッズ観戦記 20191130 vs FC東京

引き分けの勝点1で、残留はほぼ確定。勝点3で決定したかったところですが、最終節に優勝争いを残す、Jリーグへの忖度をしたということで。 こうなると、興味は来季のチーム構想です。監督は大槻監督を変えようがないでしょう。経済的に、違約金を前監督に払…

レッズ観戦記 20191124 ACL Final vs アルヒラル

悔しすぎる敗戦。前半はおそらくゲームプラン通り。守ってからのカウンター狙い。可能性は感じられる展開。 後半立ち上がりの決定機に決められず、その後はベンチも含めて焦りを感じたかのような展開。ダイレクトパス、ドリブル突破を狙っては引っかかるばか…

デジタルライフ/Slingbox

海外にいる時にも日本のテレビが見られてありがたい。自宅のDVDレコーダーに接続して録画した番組チェックもできます。U22代表戦は飛行機で移動中だったので、目的地到着後、夕食を終えて、ホテルの部屋で録画視聴でした。 スマホでも見れるので、日本にいる…

代表観戦記 20191119 vs ベネズエラ

結果以上に酷い内容。アンダーカテゴリー中心のコパの時の方が遥かにいいチームだった。代表のレベルアップ、活性化はオリンピック代表からフルに上がってくるメンバー待ちということがクローズアップされてしまっただけの試合。このチームがベースになるEAF…

代表観戦記 20191117 vs U22コロンビア

試合は移動中の機内のため見れず。録画でチェック。 0-2の敗戦の結果、批判的な記事が多いがそこまで悲観するほどの内容だったとは思わない。若さのせいか、丁寧さを欠いて、一発狙いのようなプレー(ヒールパス等)がいくつもあり、それを奪われてピンチに…

弾丸大好きトラベラー / 伊豆へ何しに

紅葉シーズンにどこにドライブするか。景色と美味しい食事と泊まれる宿と…3つの解が伊豆。紅葉は天城で見れそう。行き帰りに熱海と沼津・三島でグルメはできる。ホテルは確保。 紅葉は季節の進み方が遅い今年は今ひとつでしたが、何とか目的は達成して、グル…

反省ばかりのゴルフ / ハンズゴルフクラブ

今年の秋は安定して90前後のラウンドが続いています。コンスタントに90切りを目指して、練習場にもこだわることにしました。車で20分くらいのところにあるハンズゴルフクラブがTRACKMANを導入していることを知ったので試しに行ったところ、やはり客観的に球…

代表観戦記 20191114 vsキルギス

アウェイ、かつ見るからに無理やり酷いピッチ。二次予選なので結果良しでいい試合です。 五輪まではU23強化との同時並行作業ですが幸い二次予選は順調に首位固めができているのでU23に比重を置いても良さそうです。 この試合についてはピッチを知っているキ…

デジタルライフ Surface Go

出張、旅行のお供には軽いタブレットがありがたい。タブレットならソファでリラックスしながら、ベッドで寝る前にちょっとという使い方もできる。iPadはメールやネットサーフィン、動画視聴で重宝してますが、文書、資料作りには向いていないし、写真加工に…

レッズ観戦記 20191109 ACL VSアルヒラル

上出来の結果。アウェイで1失点だけなので、ホーム埼玉スタジアム6万人サポの力で2nd legでのドラマチックな逆転優勝シーンが目に浮かんできます。 同じACLでも、パワーと個人技で勝負してくる中国や韓国のチームとは違いますね。1人でも突破してきそうなカ…

レッズ観戦記 20191105 vsフロンターレ

川崎はレギュラークラスを休ませたレッズに勝点をくれるほど甘い相手ではありませんでした。降格争いを考えると勝点が取れなかったのは辛いですが、ACL優先を明確にした選手起用なのでリーグ残り2試合で勝点6を取ればいいという割り切りもあったのでしょう。…

横浜の小さなお庭でガーデニング

11月に入り、晩秋と言ってもよい時期になりました。小さなお庭では、実り?の秋。ビッグベリーやオリーブの実が大きく育ちました。 ヤマボウシは紅葉し始めました。まだ紅葉前線は北関東ですが、部分的な紅葉は横浜でも始まっています。

レッズ観戦記 20191101 vsアントラーズ

組長キャラを体現してしまったのは流石にアウトでした。映像を見た限りでは、その前の永木がエヴェを投げ飛ばすように振り払った行為に親分としては見過ごせなかったものと思いますが、ルールに則り、審判に永木の行為に対して異議を申し立てるべきで、永木…