TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

代表観戦記 20181017 vsウルグアイ

チケットが取れずテレビ観戦。別の事情でどちらにせよスららららららりいいタジアムに行ってる場合ではありませんでしたが。 今までに見たことが無いニッポン。こんなサッカーができるのかとテレビでも大興奮。スタジアムだったらどれだけ飛び上がったことか…

デジタルライフ Applewatch インプレッション Nike+ run club

Garminに代わってApplewatchでジョギング管理。GarminとNike+も連係していたので、記録データもそのまま継続。 Nike+ Run ClubのApplewatchアプリは概ね十分な機能。唯一、足りないのがラップタイム表示。記録表示ではラップタイムも表示されるので、データ…

ガーデニング観察記 オリーブ復活

台風で倒れたオリーブ、植木屋さんが立て直してくれました。平気みたいです。 ついでに、剪定もしてもらい、隣のシマトネリコ共々スッキリ。来年までにはしっかり根付いて、台風にも負けないようになってもらいたい。 こんなことがあってもオリーブの実は元…

デジタルライフ Apple Watch 1st インプレッション

ゲットして2週間。はやくも手放せないグッズになってきています。 ウォッチフェースはいくつか試しましたが、今のお気に入りはNike+アナログのこのデザイン。画面上のバランスがいい感じです。 心配していた電池の持ちは十分。朝、フル充電で家を出て、夜の1…

ガーデニング観察記 台風一過

首都圏でも台風で大荒れでした。実家では、隣近所で屋根やら、壁やらが吹き飛ぶ大被害。実家に被害らしい被害がなかったのは不幸中の幸い。 わが家では風で飛び散った葉っぱ、小枝があたり一面に。 心配していたキンモクセイの花は半分以上、無事にしがみつ…

デジタルライフ Apple Watch series 3 ゲット

デジタルグッズは生活に欠かせないものになっています。生活にはもちろんですが、趣味でも重要なアイテムです。 そして、ついにApple Watchをゲットしました。Series4が発売されて、値段が下がったこのタイミングで決断しました。 趣味の旅行、ゴルフに、ジ…