TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

代表観戦記 20210128 W杯予選 VS中国

W杯予選は結果を求められる戦い。中国戦は絶対に勝利という結果が求められていた一戦なので、内容はともかく2-0の勝利は結果が得られたことになります。 それでなくてもメンバー固定傾向の日本代表で、鉄板の最終ラインだった吉田/富安の代表離脱は大ピンチ…

弾丸大好きトラベラー/デジタルライフ/愛機オリンパスOM-D E-M5

旅のお伴に大活躍してくれたカメラ、愛機OM-D E-M5ともお別れが近づいてきたようです。 内蔵キャパシタ電池の寿命が来て、バッテリー交換の度に、日時設定がリセットされるようになってしまいました。まだまだ撮影に問題はないので、使い続けようと修理に出…

デジタルライフ / Amazon Echo studio

Amazonの初売りで少しお安くなったのでゲット。 スマートスピーカーはecho dot, echo showに続く3台目。画面付きのecho dot, echo showは簡易テレビ電話にも使えるし、情報が画面でも見える便利さはありますが、音楽を鑑賞する音質にはあまりにも。 自室には…

レッズ観戦記 番外編 続々移籍

年末、移籍が続々発表されました。来季は期待が膨らみますが、2年続きの選手の大幅入れ替えで、どういうチームになるのか見てみないとという一抹の不安も残ります。 これまでに発表された入団、退団。 OUT18人、IN11人。OUT18人のうち、福島春、橋岡、大城、…

反省ばかりのゴルフ/2021年の反省

2022年になりました。今年もゴルフを楽しみたいと思っています。その前に2021年のゴルフを振り返ります。 新しくゲットしたギアはSRIXON DX5ドライバー。これはいい買物でした。飛距離アップは、まあ、微妙ですが安定感は上がりました。左への引っ掛けが明ら…

弾丸大好きトラベラー/初日の出@大桟橋

横浜港大桟橋で初日の出。横浜ではここしかないというスポットで、すごい人出。 快晴で、初日の出も、反対方向の一富士もきれいに見れました。場所がら仕方がありませんが、日の出は味気のない建物越しになります。ビルの合間から見える富士山も建設中のビル…