TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

反省ばかりのゴルフ/2021年の反省

2022年になりました。今年もゴルフを楽しみたいと思っています。その前に2021年のゴルフを振り返ります。

新しくゲットしたギアはSRIXON DX5ドライバー。これはいい買物でした。飛距離アップは、まあ、微妙ですが安定感は上がりました。左への引っ掛けが明らかに減りました。

スリクソン ZX5 ドライバー | ウッド | 製品情報 | DUNLOP GOLFING WORLD

Titleist Vokey Forged Wedge 52/58は2021最初の買物。さすがのVokey。アプローチ、バンカーが改善しました。

ボーケイ・デザイン VOKEY FORGED ウェッジ|ボーケイ フォージド|ゴルフクラブ|Titleist|タイトリスト 日本公式サイト

Taylormade SIM MAX レスキュー4Uはアウトレットでゲット。175yが飛距離の目安ですが当たると180y飛ぶこともあります。

https://www.taylormadegolf.jp/taylormade-sales/SIM-MAX-%25E3%2583%25AC%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25AD%25E3%2583%25A5%25E3%2583%25BC/DW-KY235-JP.html?lang=ja_JP

Callaway Mavrik FW 5Wは中古で。飛距離は190yの目安ですがティーショットで200y飛ぶことはあります。TourB では引っ掛けが時々出ていたのがほぼ無くなりました。

キャロウェイゴルフ 製品スペック情報

2021も、ずいぶんゴルフギアに散財していますね。これは反省です。

肝心のゴルフは平均スコアで3打改善しているのはよくやりました。それ以上にワーストが99と、100オーバーがなかったのはなかなかの結果です。FWキープ率、パーオン/ボギーオン率、平均パット数全て改善した結果です。この結果に反省は必要ないと思います。この結果で、19だったオフィシャルハンディはどうなるのでしょうか。1月中には改訂ハンディの通知があるのでドキドキです。

22年は平均スコア80台を目指したいと思います。その為にはパーオン率を上げる必要がありそうです。どうしたら実現するか。ギアに頼らずスイング改善をしないとですね。ついギア頼みをしてしまうのは反省。

 

f:id:TAK_610:20220102105449p:imagef:id:TAK_610:20220102105843p:imagef:id:TAK_610:20220102110618p:imagef:id:TAK_610:20220102110622p:imagef:id:TAK_610:20220102110628p:imagef:id:TAK_610:20220102110631p:imagef:id:TAK_610:20220102113844p:imagef:id:TAK_610:20220102113848p:image