TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

反省ばかりのゴルフ 南市原ゴルフクラブ

10連休にゴルフ。1人予約でタイガーのボールプレゼントプランに惹かれてここにしました。 アコーディアですが、コースメンテも問題なし。ボールマーク、バンカーはプレイヤーのマナーの問題。バブリーコースと思われますがクラブハウスはきれいで古さは感じ…

レッズ観戦記 20190428 vsエスパルス

2点差以上で勝ったのはいつ以来でしょうか。それでも連勝街道を進んでいるので、今のうちにチームスタイルを固めてほしいものです。 堅守速攻が今年のレッズの現実的な戦法になるのでしょうか。そういうチームに取りこぼすのが今までのレッズでしたが、今年…

レッズ観戦記 18年度経営状況

昨日、経営状況が発表されましたが、それで合点がいきました。 外国人の補強が大物とは言えないエヴェルトンだけだったのは、大金が出せなかったから。堀監督からオリヴェイラへの監督交代に経費がかさんでしまったようです。それでも三菱グループは赤字にだ…

レッズ観戦記 20190424 ACL vs全北現代

ホームに続きアウェーでも敗戦。 Twitter観戦なので試合内容はよく分かりませんが、スタッツは最近では見ない数字。ポゼッション、パス数、成功率、枠内シュート数で互角。Jでも最近はポゼッション出来ず、パスがつながらずだったので、この内容は良かった…

デジタルライフ / OLYMPUS OM-D E-M5

愛用カメラのご紹介。2012年にゲットしているので、かれこれ6年愛用。この間の旅にお伴してくれています。 フォーサーズのミラーレスはサイズが適度です。撮影機能も、一通り網羅されていて、ただの写真好きには十分。標準装備の電子ファインダーが一眼ちっ…

弾丸大好きトラベラー/日本全国ドライブ ひたち海浜公園

愛車BMW320iでドライブ。全国制覇を目指しドライブも弾丸でいきます。 日帰りでひたち海浜公園へ。道中事故渋滞があって、往復、約7時間運転してました。行きのロータスヨーロッパ炎上事故は車が燃え尽きて原型をとどめていませんでした。ああ、サーキットの…

レッズ観戦記 20190420 vs ヴィッセル

リージョ監督解任、イニエスタ、ヴィジャ欠場の神戸。そんな相手に、ほぼ一方的に攻め込まれる展開はどうなんでしょう。守備は安定していて、攻め続けられた割にはヒヤッとするシーンは全くと言っていいほどありませんでしたが。 イニエスタ不在の神戸は、両…

弾丸大好きトラベラー / 目黒川でのお花見

花見で有名な目黒川。ソメイヨシノの季節は花見客で満員電車のようですが、見に行く価値はあります。そして、ソメイヨシノが散った後も、ちょっと下流まで足を伸ばせば八重桜が時差で満開になって、もう一度楽しめます。人ごみもなくなってゆっくりできるの…

レッズ観戦記 20190414 vsガンバ

勝ちました。まずは勝利はいい薬。 守備では5-4-1、攻撃では3-5-2になるシステムは全北現代戦と一緒。バランスはいいとの判断でしょう。好調の森脇を3バックにおいて、右サイドはスピードもある橋岡に変更。左も攻撃力のある山中に変更。 9人でブロックを作…

反省ばかりのゴルフ / デジタルライフ FunGolf gps

Apple watchはゴルフでも大活躍。 FunGolf gpsは距離の確認とショット、スコアの記録ができます。Iphoneを見ればコースのレイアウトも結構わかりますが、Applewatchでは、大体の距離がわかる程度で、記録用だと思った方がいいでしょう。 海外のアプリなので…

反省ばかりのゴルフ 厚木カントリークラブ

桜の季節に気持ちよくゴルフができることを期待したラウンド。桜は期待以上でしたが、寒かった。なぜかラウンドする日に合わせて寒くなる今年の春ゴルフです。 厚木国際カントリー。さすがは名門コースでした。西in新東inのラウンド。西inは素直なコース。東…

弾丸大好きトラベラー/横浜で春を堪能

家族事情で大好きな旅になかなか出かけられません。今年の春は桜が長く楽しめたので、地元で春を堪能して、旅行代わりとしました。 Trip Advisorに写真と口コミをアップしています。 ズーラシアのお隣、里山ガーデンでお花見 - よこはま動物園ズーラシアの口…

レッズ観戦記 20190409 vs 全北現代

サクラチル スタジアムの桜はまだ咲き誇っているのに、まさかのホーム敗戦。全北現代はサポーターも数えられる程しかいない、完全ホーム。後半はレッズペースだっただけに運が悪かった失点ではありますが、決め切れなかった結果でもあります。 3バックに戻し…

ガーデニング/ビオトープ観察記 春爛漫

春爛漫。例年より長く楽しめた桜も散り始めました。わが家から望める桜からの花びらが、ビオトープを彩ってくれました。 ラベンダーは花の真っ盛り。キンモクセイは新緑に。虫たちも飛来し始めました。てんとう虫登場。猫の額みたいな植栽スペースにアリの巣…

レッズ観戦記 20190405 vsマリノス

完敗。スタジアム観戦無敗のジンクスが途切れてしまいました。 マリノスはいいチームでした。よく動いて、プレスもしっかり。山中の裏をつく作戦も徹底されていて、手も足も出ませんでした。 失点はミスもあっての結果ですが、その前に崩されてしまっている…

レッズ観戦記 マリノス戦プレビュー

前節をようやく見逃し配信で視聴。 今季で一番安定した試合だったと思います。結果は引き分けでしたが、FCの得点は久保くんの賜物。代表で早く見たいと思う敵ながらあっぱれのプレーでした。 前節での課題は両サイド。左のウガはどうしちゃったのか?エベル…

反省ばかりのゴルフ 川越カントリー東〜中

三月なのに天気に天気に恵まれず、またも寒いゴルフ。 コースは素晴らしい。埼玉のコースは適度な丘陵で、広さも長さも適度。中コースは伝説の中村寅吉設計というだけあって、戦略性の高いコース。なぜ、9ホールだけ設計しているのか?東松山市にありながら…

ガーデニング観察記 新芽

春なので当たり前ですが、次々と新芽が出てきています。今年も、夏に向かって青々としていくのを楽しめそうです。 ヤマボウシが芽を伸ばしてきました。紅葉までの四季を楽しめるシンボルツリー。 紫陽花からも新芽。今年も大きな花を咲かせてくれるでしょう…

反省ばかりのゴルフ 上総一ノ宮カントリー

3月はゴルフシーズン突入。陽気も暖かくを期待して予定を入れていたのに、生憎の天気。雨こそパラパラで済みましたが、寒く、強風のなかのゴルフ。 今回挑戦の上総一ノ宮カントリー。歯ごたえのあるコースでした。500yd超えのロングや、しっかり打たないと届…