TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

レッズ観戦記 20190405 vsマリノス

完敗。スタジアム観戦無敗のジンクスが途切れてしまいました。

マリノスはいいチームでした。よく動いて、プレスもしっかり。山中の裏をつく作戦も徹底されていて、手も足も出ませんでした。

失点はミスもあっての結果ですが、その前に崩されてしまっているし、西川のナイスセーブで防いだ場面がいくつもあるので、正に完敗。

敗因は山中の背後を狙われたこと。マリノスは山中の弱点を完璧に把握していました。松原、仲川、三好の連係でぶち抜かれ、得意のオーバーラップがほとんどできませんでした。敵ながら、三好はいい動きをしますね。よく走るし、いいところに顔を出すし、ボールコントロールも上手い。近いうちにフル代表に上がってくるでしょう。

左サイドを制圧され、中盤はプレスでフリーになれず、右サイドは森脇がいい位置取りをしていても、スピードがないので決定的なチャンスを作れずでした。

中盤にスピードがあって、一人でブレスをかわし動きがほしいところですが、柏木、エベルトン、長澤はそのタイプじゃないですね。次は、一枚、違う特徴の選手を起用したいところです。

 

【J1採点&寸評】浦和0-3横浜|2得点・1アシストのM・ジュニオールが最高評価!スコア以上の内容で横浜が完勝 | サッカーダイジェストWeb

f:id:TAK_610:20190406082620j:imagef:id:TAK_610:20190406082606j:image