TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レッズ観戦記 20190223 vsベガルタ

不安が的中。先週のゼロックススーパー杯に露呈した連携の課題は一週間では改善されていませんでした。 負けなかっただけ良かったですが、点を取れる感があまりにもない。杉本が居場所を見つけられずにウロウロしていて、どこにいるのかわからないから、ボー…

レッズ観戦記 2019ゼロックススーパーカップ 完敗

今シーズンに不安を覚える内容。 川崎のチーム完成度との違いに愕然とさせられる試合でした。川崎が強く、新戦力がフィットしていない浦和に隙を与えてもらえなかったということで、このままシーズンインには不安一杯になりました。 新戦力の杉本は興梠との…

ガーデニング観察記 ミモザ狂い咲き

寒い日がまだまだ続いていますが、わずかな春のような日和に反応したのかミモザの花が咲いてしまいました。これを見るとやっぱり暖冬なのかもしれません。 寒さにあまり強くないシマトネリコは寒そうに葉っぱも縮こまっていますが。

レッズ観戦記 19シーズン展望

19シーズンも来週のゼロックススーパーカップで開幕します。 今シーズンのレッズは派手さはありませんが堅実な補強でチーム層を厚くして、ターンオーバーができるようにした印象です。 昨年と同じシステム3-6-1で新旧チームを作ると、 1stセット 興梠 武藤、…

代表観戦記 アジア杯を終えて

優勝を逃したことでマスコミは大バッシングですが、勝負は時の運。決勝も、勝てるチャンスはある試合内容で、一つの形の熟成は進んだと評価していいと思うが、課題も見えた大会。 まずは、今の4-5-1の戦術が大迫がトップにいないと機能しないこと。大迫のバ…

代表観戦記 アジア杯決勝 vsカタール

残念! カタールの個人技と戦術に見事にやられました。アジア全体がレベルアップしているので、抜きん出た存在にはそう簡単にはなれません。 1失点目のオーバーヘッドは事故。撃たれないように振り向かせない守備をしていたところに一撃は相手のアリを褒める…