TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

レッズ観戦記 2019ゼロックススーパーカップ 完敗

今シーズンに不安を覚える内容。

川崎のチーム完成度との違いに愕然とさせられる試合でした。川崎が強く、新戦力がフィットしていない浦和に隙を与えてもらえなかったということで、このままシーズンインには不安一杯になりました。

新戦力の杉本は興梠との関係性が不明な動きばかり。エヴェルトンもチームにフィットしないままに慣れない守備的役割を果たせず。光明は途中出場の柴戸と山中。柴戸は昨シーズンもいいプレーを見せていましたが、先発で起用してもいいと思います。山中も前にボールを運ぶ力は本物。次はこの2人を先発に起用してもらいたいと思いました。

リーグもまもなく開幕。ケガからの復帰に時間がかかっている選手が少なくないですが、それでも十分に戦える戦力はあります。不安を吹き飛ばすスタートダッシュを期待しましょう。

We are Reds ! 

【ゼロックス杯|採点&寸評】川崎 1-0 浦和|新助っ人L・ダミアンが上々のデビュー!リーグ王者・川崎が見事な仕上がりを見せる | サッカーダイジェストWeb