TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レッズ観戦記 20220526 vsヴィッセル

リーグ戦連勝。とは言え、モーベルグのスーパーFKによる1点だけで内容的には今ひとつ。これで波に乗れるならいいのですが、まだ不安だらけ。 流れの中で点が取れない。引いて守られると、パスを回してもそう簡単にはブロックを崩せない。個人技で交わしてと…

デジタルライフ / LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0 ASPH. / POWER O.I.S.

OM-D E-M5 MARK iiiへの買い替えと合わせて標準ズームを通称パナライカのLeicaレンズも買い揃えました。Amazonのタイムセール祭りで、98,512円+ポイント。フィルター2,730円も同時購入。他のサイトでは入荷待ちばかりなのに、即日のお届けが決め手。午前中…

レッズ観戦記/天皇杯敗退

試合は見ていないので、プレーはコメントできません。 問題は、来年のアジアへの道が絶望的になったこと。今年は天皇杯優勝資格でのACL。来年この道が無くなったので、J1で3位以上が条件。現状3位の川崎の勝ち点は33で折り返し。単純計算で勝ち点66が3位にな…

デジタルライフ/OM-D E-M5 mark iii

10年近く初代OM-D E-M5を愛用してきました。旅行に持ち歩くには小さく、軽いので重宝していました。マイクロフォーサーズなので、フルサイズと比べれば画質は劣るかもしれませんが、個人で楽しむには十分な画質。交換レンズもフルサイズよりリーズナブルに揃…

レッズ観戦記 20220618 vsグランパス

ついにケチャドバか。覚醒か。久しぶりの快勝。 代表4連戦の中断明け、進化したリカ将レッズがそこにありました。ビルドアップで相手を崩すは大きな意味では違いがありませんが、確実にビルドアップしていくのではなく、ワンタッチでボールをどんどん動かし…

代表観戦記 20220602 vsパラグアイ

正にテストマッチ。新鮮なメンバー構成で、色々と発見がありました。ガツガツ来ない相手だったので割り引いて評価する必要はありますが、ドイツ、スペイン相手の本番に向けて新たな戦術のヒントがたくさんありましあ。 代表デビューの伊藤洋輝は左SBでも、CB…