TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レッズ観戦記 / 経営情報

昨年度の決算が発表されました。当初予想より赤字幅は縮少しましたが、それでも大赤字。過去の累積もあり、鳥栖のような債務超過にはなっていませんが、今年も同レベルの赤字を出せば他人事ではなくなります。 内容としてチケット収入減はコロナ禍で収容人員…

レッズ観戦記 20210425 vs トリニータ

逆転勝ちは観戦としては楽しく、気持ちも高揚して満足感は高い。しかし、ゲーム内容の評価では、問題があるから失点しているだけに、辛口にもなります。 問題は前半のチーム戦術。解説者は柴戸、小泉のダブルボランチと言うけれど、小泉はピッチを自由に動く…

レッズ観戦記 20210421 ルヴァンvs横浜FC

杉本がレッズでようやく覚醒。らしいヘッドで2発。期待していた杉本を長〜く待たされましたがようやく見れた気がします。 ルヴァンを見たいが為に、FODプレミアムに加入。レッズを見るためだけならスカパーよりもお得。またまた、入場者数上限が5000人にな…

反省ばかりのゴルフ 松山レプリカウェア

一週間経っても興奮が醒めません。 このタイミングでレクサスNXの無償点検。ディーラーではここぞとばかり松山コレクションをフィーチャー。点検待ちの間に、見せつけら、営業と話をすれば「在庫が切れてきてて」と思わせぶり発言。 我慢し切れずにレプリカ…

レッズ観戦記 20210418 vs セレッソ

さくら散る。散ったのはレッズでした。 前半は圧倒的にレッズペースで、流れからのチャンスも何回もあって、安心して見ていられたのですが、まさかの敗戦。関根のヘッド、興梠のヘッド等、決定的なシーンもあったので、決定力の問題というよりは、運が味方し…

弾丸大好きトラベラー/三春滝桜

愛車、レクサスNXで日帰りドライブ。片道300KM、往復600KMの弾丸。コロナ禍、都内はまん防発令前日だったせいか、道路はスイスイ。渋滞もなく、快適ドライブ。 往復600KM+50KMで、帰宅前には燃料警告。ガソリン補給は満タンで44L。タンク容量は56Lなので、警…

レッズ観戦記 20210411 vsヴォルティス

今シーズン、初のスタンド生観戦。1万人の入場制限になって、ようやくチケットが手に入りました。まん延防止等重点措置が東京でも発動されましたが、首都圏に拡大すると、また、入場制限が厳しくなるのではと心配です。 いつものレッズシートが入手できず、…

反省ばかりのゴルフ 松山マスターズ優勝おめでとう

松山選手、マスターズ優勝おめでとうございます。日本人がマスターズのグリーンジャケットを着る日が来るとは、3時に起きて観戦していましたが、夢で見ていたような気持ちです。 3日目のバックナインのキレキレアイアンショット。やはりスコアメイクの鍵は…

レッズ観戦記 20210407 vs エスパルス

2連勝!いい方向に向かい始めて結果も出てきていますが、まだまだ課題もあるのが感じられた試合。 エスパルスがブロックを形成して守備を固めてきたので、攻めあぐねて、ボールがブロックの外でゆっくり回っている時間が長い、見ていて眠くなる時間があった…

レッズ観戦記 20210403 vs アントラーズ

これがリカ将スタイルじゃないかという試合運びで勝利。見ていてワクワクするサッカーでした。 鹿島がらしくない試合運びだったというのもありましたが、リカ将レッズに対応できなかった結果だったのかもしれません。オフサイド、パス回し中のハンドで2回ゴ…