TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

レッズ観戦記 20210411 vsヴォルティス

今シーズン、初のスタンド生観戦。1万人の入場制限になって、ようやくチケットが手に入りました。まん延防止等重点措置が東京でも発動されましたが、首都圏に拡大すると、また、入場制限が厳しくなるのではと心配です。

いつものレッズシートが入手できず、メインスタンドS指定席。ヒーローインタビューを正面から見れる分、価格の違いも納得。席から撮影した動画もアップしますが、全体が見やすくていい席でした。

3連勝と結果は出しましたが、苦戦した試合。チーム完成度の差なのかなと思って見ていた試合でしたが、どうやら、武田の負傷交代でゲームプランの修正に時間がかかったようです。1トップと小泉の間のスペースを武田がうまく使っていたのが過去2戦ですが、武田がいなくなり、中盤のスペースが空いて小泉が前にボールを出す相手が遠くなってしまったことが苦戦の原因。それでも勝ち切るチームとなったことを前向きに捉えられた試合でした。武田の離脱が長引くようであれば、今後のゲームプランの修正も必要になってきますが、心配です。

新外国人FW ユンカーが来日できたようです。2週間の隔離期間が開ける4/25にチームに合流して、いつから試合に出られるようになるのか。ゴールデンウィークにお披露目があるのか期待したいと思います。

 

【J1採点&寸評】浦和1-0徳島|混乱を収め、古巣の穴を突いたリカルド采配を高評価!西川&槙野が盤石の安定感 | サッカーダイジェストWeb

www.youtube.com

www.youtube.com