TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本での買い出しその2

スーツケースの中身。食べ物と着るものにプラスα。 こっちでは、手に入らないものだらけなので、日本に帰ると、商品豊富でしかも安いので、購買中枢が刺激されまくり。

日本での買い出し

日本帰国時に、スーツケース一杯に、食品(長期保存可能な、レトルト、フリーズドライ中心に)、衣類それに加えて、クーラーバッグ満杯の冷凍食品を買い出し。 こっちでは買いたいものがほとんどなく、輸入品はビックリするような値段。日本の商品の豊富さに、…

干物と深川飯

チンするだけで食べられる、常温で長期保存できる干物。しかも骨まで食べられるので、カルシウム補給にもなる、海外生活者にはなんともありがたい商品。 でも、海外のパワフルな電子レンジだと、身が破裂して、出来映えはご覧の通り。フリーズドライの大根お…

エクソサイズ

アバートのジムでエクソサイズ。街中はジョギングできるような環境にないのでメタボ対策はマシントレーニングで。

やっぱり値段なりですね。

価格重視のTopvalu Best Price. わかって買ってますが、やはりでした。これなら、ローカルのインスタントの方が安い分だけいいかも。

組み合わせてカツカレー

レトルトと冷凍食品を組み合わせてカツカレーです。 手間はかけずに、アレンジだけでグルメ度アップ。 さらに、カレーソースを加えてオリジナルテイスト気分。 無印のカレーはそのままでも具も入ってるし、ルーの味もgood. レトルトカレーの中でもトップクラ…

最低のラーメン

まずは、一緒に写っている「肉入りカット野菜」は問題ありません。むしろ、これを具としてのせることでかろうじて救われたくらいです。 問題はラーメン。こちらで手に入れたので、冷蔵タイプが冷凍で販売されていたことが原因かもしれませんが、茹でても麺が…

アマノフーズ、クラムチャウダー

軽めの朝ごはんはスープで。 フリーズドライだと具も入っていてちょうどいい。 味も良し。二重丸。

冷凍食品グルメのはずが

夕食は冷凍食品でグルメのつもりでしたが、餃子は焼き立てのパリッと感はなし。焼き飯も、フライパンで炒めたパリッと感はなし。オニオンスープは安牌。 お腹はいっぱいになりましたが、それだけ。

冷凍井村屋まんじゅう

ゴルフ前の腹ごしらえの一口にちょうどいい。

親子丼

ボリュームたっぷり。とても食べきれない。

ブンチャ

夕食はハノイ名物Bun Cha.。ベトナム風つけ麺。揚げ春巻付。 飲み物はビールが衛生的に一番安全。

とんかつ屋

日本と全く同じです。見た目も味も。 これで、700円くらいなので、日本より安いくらい。

クロワッサン

朝ごはんにクロワッサンと、現地調達の午後ティー。植民地時代の文化の名残でパンは美味しい。 午後ティーは日本より甘い。

トマトチーズのリゾット

またまた、インスタント系食品の試食。アマノのフリーズドライです。 もう一口の軽食ならOKですね。主食には物足りない。フリーズドライは持ち運びに便利なので重宝します。

世界標準のコーヒー

アジアにいると、特に、ベトナムのコーヒーは味が独自進化して、別の飲み物になってしまっている。それなりに美味しかったりはするが。 スターバックスだと、世界中、ほとんど同じ味なのがありがたい。

インスタントの方が美味しいラーメン

海外のラーメン屋はたいていがっかり。あの味なら、インスタントの方がうえです。 家ではインスタント袋麺に、フリーズドライの野菜と焼き豚を加えると結構、本格的なラーメンのできあがり。 一番上の、ラーメン屋のものより美味しくできました。 足りないの…

ゴルフたこ

右手親指にたこ。 ここにたこができるなんて、変な力が入ってるんだろうな。

朝バナナ

ゴルフ前の栄養補給

神戸開花亭カレーうどんの素

カレーうどんの素で、カレーそば。汁が少ないので、そばつゆを加えてできあがり。 コロッケを副菜に今日の夜ごはん。

ペヤング発見

日本食材屋にまだ、売ってました。今月末が消費期限。貴重品でしょうか?

早朝ゴルフ

日の出と共にティーオフ

ゴルフ前の朝ごはん

ゴルフの前に朝ごはんを一口。 焼きおにぎり1個がちょうどいい。

飲み水

水道飲むのはリスクなので、飲み水はこのボトル。 5リットルを買って帰ってくるのはちょっとしたトレーニング?

グリコDonburi亭 鶏炭火焼丼

日本で買い出ししてきたレトルト食品で食事。 グリコの鶏炭火焼丼ですが、タレが濃いので炭火焼の香ばしさがありません。これなら、この国でも居酒屋の焼き鳥丼の方がおいしい。レトルトの限界。 アマノフーズのとうふ味噌汁は下手な和食屋よりも味はいいか…

家で食べる食事

日本で買い出ししてきた、冷凍食品、レトルト、インスタントです。外食にも飽きているので、これがおいしく感じたりします。 イオンの冷食。4種類がセットされていて栄養バランスもいいのでしょうが、ボリューム不足。 アマノのフリーズドライは重宝してます…

カレーライス

お昼は近くのレストランでカレーライス。日本と同じ味。それもそのはず、ベースはジャワカレーとのこと。

ゴルフ練習

70m2の1LDKだと、部屋でパターやアプローチ(練習ボールで)練習ができます。 天井が高いので、素振りも問題無し。 す

スーパーの品揃え

欠品は当たり前。1人暮しでもある程度の食べ物在庫はしておかないと大変なことに。

アパート

日本よりも広くて快適。 1人暮らしには広すぎるくらい。