TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

反省ばかりのゴルフ/フジクラSpeeder NX

ぎっくり腰からの腰痛、ゴルフ肘と去年、一昨年はケガが続きましたが、サポーターのお世話にはなりますが、痛むことなくプレーできるようになり、崩れていたスイングも修正中。 フルスイングも怖くなくなってきたので、リシャフトにチャレンジ。SIM2MAX-DにS…

反省ばかりのゴルフ/熱中症対策2023

今年も猛暑がやってきました。炎天下でプレーするゴルファーには受難の季節。プレーできなくなる積雪よりはマシかもしれませんが、命の危険もあるという観点からは真冬の寒さ以上に対策をしっかりする必要があります。去年以上に、色々と試して、バージョン…

レッズ観戦記 20230716 vs セレッソ

見事なまでに完敗。らしくないゲームでした。 この気候でアウェイ連戦は体力的に厳しかったのか1対1でかわされ、2ndボールを取れず、前線ではすぐに囲まれてボールを奪われ、ハイプレスも緩く、違うチームを見ているよう。ショルツのPKもセーブされて流れを…

レッズ観戦記 20230708 vs FC東京

酒井の負傷は痛い。でも荻原がプレーの幅を広げられる経験ができたことは収穫。世界でも稀に見る、左利きの右サイドバックが秋本/荻原と二人もいるユニークなチームになりました。 この季節の試合は過酷。後半になれば間延びをするのは避けられないし、そう…

レッズ観戦記 20230701 vs サガン

連勝。中2日のアウェイで体力的には厳しかったと思いますが、それほどターンオーバーもせずに勝ち切ったところは、徐々に強いレッズが出来上がってきているように感じます。 岩尾の勝ち越し弾は頭脳プレー。敵も味方もDAZNも欺く、一瞬のスキをついたゴール…

反省ばかりのゴルフ / 女子プロ初観戦

ゴルフは長年やってますが、プロトーナメントを初めて観戦しました。自宅から直通電車が開通して15分、送迎バスで15分の戸塚カントリーでのトーナメント開催なら、行ってみようという気になります。 前日の大雨とはうって変わって快晴の夏空。真夏日の炎天下…