TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レッズ観戦記 番外編 コロナ対策

Jリーグ公式戦の延期。 素晴らしい決断。明日のチケットを持っているのでちょっと残念ですが、この決定を指示します。 JFAがW杯予選とU23強化試合についてどうするのかも注目です。U23南ア代表は来日しないと言ってきたようですが、それならU23は南ア、コー…

レッズ観戦記 20200221 vs ベルマーレ

リーグ戦開幕。先ずは一勝。幸先いいスタート。 ルヴァン仙台戦は5得点、ベルマーレ戦は3得点と得点力が去年とは別のチームのよう。システム、戦術を変えて、シンプルな縦に速いサッカーと、選手層がマッチしている。レオナルドは点も決められるし、パスも出…

反省ばかりのゴルフ / 津久井湖ゴルフ倶楽部

ついに、ゴルフ場の会員になりました。会員となったのは津久井湖ゴルフ倶楽部。 会員権購入を検討するにあたり、条件として 1. お手頃な価格であること:名義書き換え料等を含めた総額で100万円以下 2. アクセスがいいところ:横浜北部在住で、車で90分くら…

レッズ観戦記 20200215 ルヴァン vsベガルタ

2020シーズン開幕。 5点もとったなんて、去年とはまるで別のチームではないですか。新戦力のレオナルドは早くもフィットしているし、戦術転換も早くも機能して連携もできている感じです。シーズン前のキャンプが充実していたことを伺わせる出来でした。 もう…

食べて幸せ

美味しいものを食べることが人生の幸せは今年も変わりません。おいしいものを食べ続けるためには健康維持も大事なので、マラソンも走ります。 今年も美味しく人生を楽しもうと、食べ歩きをしています。食べログにレビューもしています。魚だってお肉だって中…

レッズ観戦記 番外編 2020補強診断

レンタル復帰も含めてたったの4人。補強としては寂しく見えますが、的を得た補強ではないかと評価します。 特に、新外国人の二人は的確な補強です。 レオナルドはJ2/J3で得点感覚に優れていることが証明されています。J1で通じるのかは未知数ですが、スピー…