TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レッズ観戦記 20200829 vs トリニータ

5000人の観戦制限は9月も続くので、今シーズンはDAZN頼みになりそうです。 大槻レッズはレイソル戦惨敗後の戦術変更が浸透してきましたね。そして、シンプルに縦にという攻撃で、前線にタメを作れる興梠の復帰は大きい。試合中の修正がこの日は今一つ。相手…

レッズ観戦記 20200823 vsヴィッセル

リアルタイムで観戦していたのはこの試合でも、内田の引退試合が気になって仕方がない。前半16分に交代出場の速報が入り驚き。内田と長友は日本におけるサイドバックのプレースタイルを変えた選手で、橋岡にはその2人を超える選手に成長することを期待したい…

レッズ観戦記 20200819 vsガンバ

新型コロナ感染症で鳥栖戦が中止になり、10日間のコンディション調整期間があったガンバとはコンディションの差で大苦戦を覚悟していたが、蓋を開ければ見事な快勝。前節からのリズムがうまくつながって、コンディション差が埋まった結果。しかし、新型コロ…

反省ばかりのゴルフ/熱中症対策しながらゴルフ

ウィズコロナの夏休み。政府にGo toと言われても泊まりがけで旅行に行く気にもなれず、人混みになりそうな街中に行く気にもならず、家にいてもつまらないので、密にならないゴルフが数少ない楽しみ。 この1週間で3回のラウンド。暑さ対策をバッチリして行…

レッズ観戦記 20200815 vs サンフレッチェ

勝点3だけが評価できる試合。 前節の惨状を吹っ切る為に守備の立て直しをしてきたことはわかります。ゴールに蓋をして、サイドバックの裏のスペースも埋めて、それでも西川のスーパーセーブ連発がなければというのはどうなんでしょう。 堅い守備ブロックから…

反省ばかりのゴルフ/オフィシャルハンディ

コースメンバーになって、ついにオフィシャルハンディをもらいました。JGAで24.1。96がネットでイーブン。これが今の実力です。 早速、ホームコースでラウンド。グロス92、ネット68、パー71なので3アンダー。やはり、このくらいが実力です。 目標はハンディ2…

横浜の小さなお庭に小自然

神奈川県民なのでGO TOから除外はされていませんが、3連休に旅行に出かける気分にもなりません。Stay Homeでたっぷりある時間に、小さな花壇のお花を一新。枯れてしまった春のお花から秋に向けたお花に。秋のお花を熱中症警報が出る中植えるのもですが。 今…

レッズ観戦記 20200808 vs グランパス

DAZN観戦していて久しぶりに不快感を覚えたゲーム。前半だけで5失点。チームのお約束事を実行できず、弱点と分かっている左サイドのカバーの修正もできず。 チームとしての基本戦術を忘れてしまったよう。攻めてはサイドを崩して、逆サイドハーフが中のフォ…

食べて幸せ / イル・ジャルディーノ

With コロナでも外食は楽しみたい。行くなら、感染防止対策がしっかりして安心できるところに行きたいけれど、行ってみないとどこまでの感染防止対策がされているのかわからないのが難点。誰かが、統一的基準でお墨付きを与えてくれないものでしょうか。 イ…

レッズ観戦記 20200801 vsエスパルス

ONE HEART TOGETHER!タオルマフラーが届きました。Withコロナの観戦は、これを首にかけて応援です。 試合としては、前半はエスパルスの作戦勝ち。ボールも選手もよく動いてスペースを作られて、最終ラインの踏ん張りで耐えるだけ。後半は修正ができてスペー…