TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

レッズ観戦記 20200801 vsエスパルス

ONE HEART TOGETHER!タオルマフラーが届きました。Withコロナの観戦は、これを首にかけて応援です。

試合としては、前半はエスパルスの作戦勝ち。ボールも選手もよく動いてスペースを作られて、最終ラインの踏ん張りで耐えるだけ。後半は修正ができてスペースを与えず、中盤のチェックが効くようになって先制点も取れて勝ちゲーム。失点シーンで杉本が最後までせってさえいればあのクロスは上がらなかったと思えるだけに、あそこで足を止めたのは痛恨のプレー。

印象的だったのは荻原。気持ちのこもったプレーはいつものことだが、何度もチャンスを作れていたし、自ら狙いにいく姿勢は応援したくなる。左サイドハーフはこれから汰木といい争いになりそう。

ブーイングがあったことは、気持ちは分かるがWithコロナの観戦では問題で我慢して欲しかった。感染者が発生すれば無観客、リーグ中断にもなるので今はとにかく我慢。9月には観客数を増やせるように、一人一人が感染防止に努めるしかありません。しばらくはDAZN+投げ銭での応援が続きます。

 

【J1採点&寸評】浦和1-1清水|レオナルド、R・アウグストら助っ人が健闘!MOMに選んだのは… | サッカーダイジェストWeb

f:id:TAK_610:20200802175426p:image