TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

代表観戦記 / 20240124 アジア杯 vsインドネシア

無事2位通過。もっと点が入ってもおかしくない内容でしたが、インドネシアが、特にキーパーが頑張って3点で抑えたということで、日本の評価は本来の実力をしっかりだしたということでしょう。 最後の最後にロングスローで一発やられましたが、これを彩艶だ…

代表観戦記 20240119 アジア杯vsイラク

サッカーなので不運で負けることもある。しかし、この敗戦は不運では片付けられない。 ディフェンスはプレスも弱くてあっさりパスを出され、むやみなチャレンジで交わされて抜かれて、寄せないのでクロスが簡単に上がる。人数はいるのに、フリーにプレーさせ…

レッズ観戦記/新体制発表

いよいよ2024シーズン始動。ヘグモ新監督の会見でどうチームが変わるのかますます楽しみになりました。 フォーメーションは4-3-3となるのはミシャの3バックを4バックにして以来の大変化です。 CFはゴールを狙う動きとウィングにチャンスメークする2つの動き…

代表観戦記/20240114 アジア杯vsベトナム

トルシエとの戦い。あれから20年経ちましたが、トルシエ戦術、フラット3は世界のトップ20に入る日本と戦えることを示してくれました。 ラインコントロールしながらスペースを消して守りを固め、ボールを奪えばスピードのあるカウンター。前のめりの日本がス…

代表観戦記/20240101 vsタイ

元旦はサッカー観戦が久しぶりに、代表戦で復活。その楽しみに水を指す、能登の大地震。被災地の方々にはお見舞い申し上げると共に1日も早い復旧をお祈りします。高校サッカーでの星稜、富山第一への他校からの応援、対戦チーム応援団のリスペクトはサッカー…