TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レッズ観戦記 20200926 vs 横浜FC

#stopracism アメリカで黒人差別があれほど問題になり、サッカー界でもネイマールが「クソ中国人」発言で年内出場停止になるかもしれないと大々的に報道されているのに、日本でも差別発言が止まないのは残念。ピッチでプレーしていれば人種、出自に関係なく…

レッズ観戦記 20200923 vsエスパルス

前節は川崎にチーム力の差を見せつけられて、意気消沈。どこがどうもなく、完敗を認めるしかなく、愕然としました。3年計画で、あのチームができるのか、鬼木監督ができたことは、大槻組長にもできるに違いないと信じて、見守りたいと思います。 今節のエス…

食べて幸せ / 小田原グルメツアー

4連休。自粛疲れで、世の中全般に気が緩み始めていましたが、自分も気を緩めて小田原までお出かけ。小田原も意外と観光地化が進んでいて、こうやってグルメツアーも楽しめちゃいます。小田原漁港は、まだまだ開発の余地がありますが、海鮮はいかにも漁港で普…

新総理への期待 / まずは減税

今は、誰が総理であっても新型コロナ対策が最優先課題ですが、新総理には感染防止策に加えて経済対策に期待したいところです。 早速、記事が出ていますが、タイトルほど凄くはないですね。個人消費の回復を狙うなら、Go Toのような特定業種にしか恩恵がない…

食べて幸せ / カフェ&レストラン ドルフィン

自粛疲れで気も緩み、お出かけ帰りにお立ちより。 前回、ドルフィンに来たのはいったいいつだったのか。30年ぶりくらいかもしれません。ユーミンの歌詞にある景色は「三浦岬(観音崎のこと?)」も「ソーダ水の中の貨物船」も今でも見えますが、やっぱり何か…

レッズ観戦記 20200913 vsコンサドーレ

ミシャサッカーはいつになっても、どこのチームでもブレず、ストロングポイントもウィークポイントも変わらず。わかっていてもやられる、サイドチェンジのゆさぶりから、最終ラインまで加わるオフェンス。代わりに、インターセプト後の速攻で最終ラインの裏…

レッズ観戦記 20200909 vs サガン

イベントの入場制限緩和。第2波も収束傾向が見えるのでスポーツ/芸術文化を救う安倍総理の最後のご決断がされることを強く希望します。感染防止対策はイベント主催者が万全を期すのは当然ですが、観戦者も観戦ルールを守り、行き帰りの道中も含めて自己防衛…