TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

レッズ観戦記 20200923 vsエスパルス

前節は川崎にチーム力の差を見せつけられて、意気消沈。どこがどうもなく、完敗を認めるしかなく、愕然としました。3年計画で、あのチームができるのか、鬼木監督ができたことは、大槻組長にもできるに違いないと信じて、見守りたいと思います。

今節のエスパルス戦。相変わらず不安定なゲームでしたが、決める時は決める決定力の差での勝ち。2点目はあの場面で強引に打たずにパスを選択するレオのプレーに大拍手です。普通のFWなら絶対にシュートをする場面だったので。長澤は今の戦術だとボランチ起用の方が活きる。当たり負けしないので守って良し、攻めの起点でも良し。課題はサイドの守備。何度も清水にいい場面を作られ、最後まで抑え込めないまま。サイドバック1人に任せず、フォローに誰かが入らないと厳しい。

次節、横浜FCは川崎戦は栄光のスーパースター興行披露にして、主力温存で臨んでくるだけに油断は禁物。

 

【J1採点&寸評】清水1-2浦和|弾丸シュートはまさにゴラッソ! 形勢逆転の立役者をMOMに! | サッカーダイジェストWeb