TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

レッズ観戦記 20210310 vs FC横浜

今季初勝利。リカ将サッカーがようやく結果に出ました。まだまだ、改善、熟成が必要に見えますが、プレーイメージが早くもできていて、結果も出たことは喜ばしい限りです。

緊急事態宣言で試合開始時間が18時に繰り上がり、Kick Offまでには自宅に戻れず。それでもスマホで見れるDAZNのおかげで、電車の中から観戦。電車の中なので、声はグッと我慢しながら、正に、withコロナの観戦です。

結果はPKの2点でしたが、流れからの点の匂いも少しずつしてきました。オフサイドになった伊藤敦のシュートはゴールネットを揺らしてくれました。コーナーキックから、伊藤敦のシュートに杉本が飛び込んだシーンも可能性は感じました。やっと、ボールを回すだけでなく、ゴールに向かうプレーが見られました。

秋本をツートップに起用して、前線からの強いプレスは有効に見えたのですが、後半立ち上がりに秋本→田中達の交代はなぜだったのでしょうか。小泉がサイドでは良さが発揮できず、守備時にフィジカルの弱さが気になったからなのでしょうか。

武田は短いプレー時間でしたが、才能の片鱗が見えるプレーで、先発起用で見てみたいと強く思いました。

そして、この試合のハイライトはやはりカズの登場。後半アディショナルだけだろうという予想していましたが、正にその通りで、結局ボールタッチ無しにタイムアップ。営業的にはそれでいいのでしょうが、下平監督はやりにくいだろうなと。相手チームであっても、わずかな時間でもレジェンドのカズと俊輔がプレーしているのを生で見れれば満足感は上がるので、営業的にはありです。

ところで、ガンバはクラスター発生で6試合も中止になりますが、その扱いはどうなるのでしょうか。

一方のチームの責に帰すべき事由による中止 帰責性あるチームが0- 3で敗戦

この規定が適用されると、6敗、得失点差△18のハンディとなります。4チームの降格争いの波乱要因ともなりそうです。

 

【J1採点&寸評】浦和2-0横浜FC|今季初勝利の浦和では6選手が「6.5」以上…期待を込めてMOMに選んだのは | サッカーダイジェストWeb

 

www.youtube.com

2021シーズン 公式試合の中止に関する対応について【Jリーグ】:Jリーグ.jp