TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

代表観戦記U24 20210329 vsアルゼンチン

3-0で快勝。3日前の苦敗から一変する出来。アルゼンチン選手の動きが鈍かったので、中2日の連戦の影響もあったと思われます。 さて、この2戦から選考に向けて選手を評価してみます。 FW 林、田川は2人とも微妙。林は結果を出したが、得点シーン以外は残念な…

食べてしあわせ / ローストビーフの店鎌倉山本店

緊急事態宣言が解除されて、久しぶりのグルメ外食。 今年も、密になる花見は自粛ですが、ここなら、密にならない広い空間でゆっくりとお食事を堪能しながら、お庭のさくらも楽しめてしまいます。訪問日は生憎の天気でしたが、室内からお庭を眺める分には問題…

代表観戦記 20210325 vs韓国

日韓を開催した協会、関係者に感謝。コロナ禍での幸せ開催に賛否ありましたが、JリーグもNPBも高校野球も観客数制限付きで開催しているので、同じガイドラインでの開催を止める理由は見当たりません。 緊急事態宣言が解除され、観戦者数が緩和されて1万人。…

横浜の小さなお庭で小自然

Stay Homeでもお花見。 緊急事態宣言も解除されたし、よゐこでもないので感染防止対策をしながら花見には繰り出すつもりですが、その前に、家でも楽しめるようにと小桜をゲットしました。 先週は蕾だったのが、昨日までにはもう満開。春はあっという間に来て…

レッズ観戦記 20210321 vs フロンターレ

清々しい惨敗。 王者川崎相手にも、リカ将スタイルで真っ向勝負を挑み、前半だけでも可能性を感じさせてくれた事は評価。チーム力の差は歴然で、まだまだボールが止まってしまうレッズと、止まらない川崎。失点シーンは、崩されたというより、守備体制を整え…

レッズ観戦記 20210317 vs コンサドーレ

決定力のないチーム同士の試合となりました。 札幌がミシャスタイルでゲームをしていたのに対し、リカ将はかなり変化を加えてきました。前半は、オフェンス時に3バック、ディフェンス時は4バックに、後半は、ディフェンス時は5バックに修正していました。前…

横浜の小さなお庭に小自然

Withコロナで迎える2回目の春。小さなお庭も少し早めの春を感じるようになってきました。 ビオトープは大改造。毎年のヤゴによるメダカ全滅防止の為に、菜園用の虫除けネットを張りました。自然のままのビオトープには反しますが、ヤゴの為のメダカという餌…

レッズ観戦記 20210314 vs Fマリノス

チームの完成度、熟成度の差をまざまざと見せつけられた試合。毎年のように監督が変わり、チームスタイル、戦術が変わっているのだから仕方もない。問題は、どれだけ待てば、マリノス並みに完成度が上がるのか、それまでチーム・サポーターが我慢できるのか…

レッズ観戦記 20210310 vs FC横浜

今季初勝利。リカ将サッカーがようやく結果に出ました。まだまだ、改善、熟成が必要に見えますが、プレーイメージが早くもできていて、結果も出たことは喜ばしい限りです。 緊急事態宣言で試合開始時間が18時に繰り上がり、Kick Offまでには自宅に戻れず。そ…

レッズ観戦記 20210306 vsサガン

緊急事態宣言延長で、観客数5000人上限が続き、平日キックオフ18時と、もうしばらくはスタンド観戦が難しそうです。DAZNでの観戦はできるので緊急事態宣言下でも楽しめます。 早くも課題が露呈。得点の匂いがしません。高い位置からのプレッシャーでボランチ…