TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

レッズ観戦記 20210317 vs コンサドーレ

決定力のないチーム同士の試合となりました。

札幌がミシャスタイルでゲームをしていたのに対し、リカ将はかなり変化を加えてきました。前半は、オフェンス時に3バック、ディフェンス時は4バックに、後半は、ディフェンス時は5バックに修正していました。前半は、右サイドで関根が上がった背後を阿部1枚では埋めきれずにピンチを招き、また、左の山中が低く構えてしまってストロングポイントである左からの攻撃が繰り出せずでした。後半の修正で、バランスがよくなりイーブンな試合展開になりましたが、決めきれずという結果。

気になったのは小泉のボールロスト。明らかに札幌に狙われていて、体を当てられると簡単にロスト。ボランチの位置でのボールロストはピンチにつながり、何回か冷や冷や。フィジカルコンタクトの強度アップが小泉の課題です。

残念だったのは、小野伸二が出場しなかったこと。さいたまでベンチ入りしていて、交代枠も残っていたのに。0-0で勝負がかかっていたので顔見せだけの為には交代させられなかったということでしょうが。相手チームであっても、さいたまでプレーする伸二がもう一度見たいと思っているのは自分だけではないと思うのですが。

 

【J1採点&寸評】浦和0-0札幌|クリーンシート達成の両GKがハイパフォーマンス!MOMはどっち? | サッカーダイジェストWeb

www.youtube.com