TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レッズ観戦記/定額給付金入金

定額給付金10万円入金しました。 この10万円のほんの一部ですが、1サポーターの気持ちとして使います。 今シーズンのレプリカユニフォームは入金前に先行発注済み。先週、届きました。 クラウドファンディングにもわずかですが。 ONE HEART TOGETHER!タオル…

レッズ観戦記 20200613 テストマッチvsゼルビア

久しぶりの試合中継。テストマッチのYoutube中継ということで実況も、解説も、選手紹介もなし。かろうじて得点経過だけ。埼玉スタジアムはもちろん無観客。聞こえるのはコーチングの声と、ボールを蹴る音、審判の笛くらい。不思議な感覚でした。 新しい試み…

レッズ観戦記 / ウィズコロナのスポーツチーム経営

昨日、代表のインタビューが出たが、無観客、観戦者数制限があるままのチーム経営が厳しいことがよくわかります。 入場料収入で昨年度23億円あったものが、今期はどこまで下がるのか。昨年の平均入場者が3万人を超えているので、最大5000人がシーズン一杯続…

レッズ観戦記 Jリーグ再開と感染予防

Jリーグの再開が決まりました。個人的には、この機にシーズンを秋春制にしてしまうのも一手と思っていましたが、年内にリーグを完結させる強行日程での再開ということで、再度の中断でリーグ不成立とならないように感染者を出さないことが重要になります。 …

特別定額給付金

申請書が到着。すぐに記入して郵送。記入するのは日付、電話番号、口座情報のみ。そして捺印すれば完了。 オンライン申請でトラブっているのが不思議なほど簡単。 これだけならマイナンバーと口座が紐ついていれば申請手続きすら不要なレベル。どうしても口…