TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レッズ観戦記 2018224 vs東京 away #urawareds

2018 Jリーグ開幕。去年のACLの興奮をまた味わうには今年はJ優勝しかありません。 今日はテレビ観戦。NHK BSです。DAZNはどうしても時差が生じて、得点時に速報が先に入ってきたりするのでテレビ放送優先です。それにしても、木村和司の解説は酷い。アナウン…

カルビーポテチ、スパイシーカレーパン味

サミットとの共同開発商品。 「スパイシーカレーパン味」ってネーミングは何?カレー味とカレーパン味の違いは何でしょうか?単にカレー系の名前が思いつかなかったんでしょうね。味は普通にカレー風味で可。 個人的には王道の塩系の方がやっぱり好き。

浦和レッズ/シーズン開幕に向け不安

今週末のシーズン開幕楽しみです。 今年の基本フォーメーションは4-1-2-3だとすると選手層にやや不安が。それぞれのポジションに選手をあてていくと GK 西川 榎本 岩舘 福島 CB 槙野 阿部 マウリシオ 岩波 平岡 (遠藤) 右SB 森脇 平川 (遠藤) 左SB 宇賀神 菊…

西郷どんと篤姫で混乱

同じ俳優が異なる役を演じているので、テレビを見ていて誰が誰だったか勘違いしそう。 西郷どん 篤姫 瑛太 大久保利通 小松帯刀 沢村一樹 赤松靱負 小松清猷 松坂慶子 西郷満佐子 幾島 松田翔太 徳川慶喜 徳川家茂 特に瑛太は西郷どんでも篤姫でもNo2的な役…

肥薩線でのんびり旅 - 旅行記

4travel.jp

Asics Gel Kayano23

今のジョギングのエースシューズです。 最新モデルは24に進化していますが、週末ジョガーには前モデルで十分。 この靴で一番ありがたいのは前足部のGEL。このクッションが中足骨への負担を減らしてくれて、走った後の痛みが軽減。 今日も草マラソンで20km走…

ゴルフシーズンはまだまだ

今年、初練習。年末以来、約2カ月ぶりにクラブを握りました。 少しは寒さも緩んできたから、シーズンインに備えようと打ちっ放しに行きましたが、 まだまだ寒い寒い。冬のオリンピック真っ最中ですから寒くて当然ですね。 ラウンドに出るのはもう少し先でい…

バレンタイン

スターウォーズはエピソード4から全て劇場で見ています。それを知ってのこのチョコ。うれしいですが、チョコそのものはスナックレベル。果たしてこれは本命でしょうか、ユーモアたっぷりの義理チョコでしょうか。

Lawry’s The Prime Rib

あるお祝いをここでしました。 アメリカと一緒で、分厚いお肉が出てくるので、肉を食べた感で一杯になれます。焼肉とは全然違う、がっつりアメリカのローストビーフです。薄切りのイギリスのローストビーフと違ってワイルドなアメリカンディナー。写真のお肉…

KOIKEYA PRIDE POTATO濃厚のり塩

個人的には湖池屋の方が美味しいと思います。PRIDE POTATOでの湖池屋の逆襲。チップがちょっと小ぶりで食べやすいサイズです。 これは王道ののり塩味が本当に濃厚。湖池屋には無理して味付けを増やすより、王道の味をつきつめてもらいたい。

Adidas Terrex Agravic Gore-Tex

透湿防水機能があるトレイルランニングシューズとして目をつけていたこの商品。セールになっていたので公式オンラインストアでゲット。 早速、試履きをして、オンロードをジョギングしてきました。アウトソールは一面ゴムなので、やや重いのは仕方がありませ…

はてなブログ始めました

ブログを始めましたのでよろしくお願いします。 旅行記は4travelで作成しています。旅好きの方は是非こちらもご覧下さい。 https://4travel.jp/travelogue/list/tak_mut