TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レッズ観戦記 20190626 ACL vs 蔚山現代 2ndレグ

大逆転。やっぱり大槻組長は負けません。2戦合計4-2でベスト8へ。 スカパーは契約してないので、ツイート生中継でフォローしてましたが、十分な臨場感。アップされる動画からレッズのチャントが聴こえて、韓国でさえホームにしてしまうレッズサポに感服。 代…

代表観戦記 20190625 コパvsエクアドル

残念!本気のブラジルと若き代表がどこまでできるか見たかった。 結果、予選リーグ敗退でしたが、大会前の期待を大きく上回るパフォーマンスを見せてくれたチームでした。オリンピック代表中心とは言え、攻撃陣はこのメンバーが本当にベストではないかと思え…

反省ばかりのゴルフ / 一の宮カントリークラブ

二度目のチャレンジ。前回は今年のシーズンインで散々だったので、随分と改善。梅雨に祟られ半分雨中のラウンドだったことを考慮すれば上々と思うべきかもしれません。 しかし、前半が44のボギーペース後半がダボペースで52と崩れては満足できません。 パタ…

ガーデニング観察記 / 梅雨

アジサイは雨にうたれて首を垂れてしまっています。 梅雨の合間にはうちで孵化したカマキリがウロウロ。 今年はシマトネリコの花も咲きました。

代表観戦記 20190621 コパ vsウルグアイ

生で見たかった。 今回の代表がここまでの試合をしてくれるなんて期待以上です。 三好はJで見ていい選手だとは思っていましたが、このレベルでも十分に通用するとは。更なる成長が楽しみです。 三好、中島に久保の2列目の組合せを見て見たいとすごく思った試…

レッズ観戦記 20190619 ACL VS 蔚山現代

悔しい敗戦。アウェイゴール2発も勝ち残りに向けて厳しい結果。 試合自体は悪くなかった。プレスは甘く、守備ブロックも隙だらけで、何回も決定機を作れていただけにまさかの敗戦。決めきれないとちょっとしたミスからのカウンターで失点して負けるというサ…

反省ばかりのゴルフ / 川奈ホテルゴルフコース

名門コースで、快晴。快適なゴルフに思えますが、写真では分からない台風並みの強風。突風でスタンスも乱れ、ショットは風まかせで狙うどころではなし。わずか10ヤードのチップが風に流されるのが分かるほど。ラウンド中に会話もまともにできず、ゴルフ修行…

代表観戦記 20190618 コパ vsチリ

スコアだけ見るとけちょんけちょん。オリンピック候補ではやはりと言われそうですが、試合そのものはそこまでやられた感がありません。 点が取れなかったのは決定力の差で、決定的なチャンスを決めてさえいればスコアも互角だったようなゲームでした。 決定…

代表観戦記 U22 トゥーロン決勝

U20W杯、女子W杯、トゥーロン、コパと、各カテゴリーの代表が参加する大会が目白押し。 その中で、オリンピック代表の控え、バックアップメンバー中心でトゥーロン参戦のU22は予想を裏切る大活躍。 優勝は逃したと言っても、試合はブラジル相手に互角の試合…

レッズ観戦記 20190615 vsサガン

持ってる大槻監督。またまた、後半アディショナルタイムのゴールで、監督交替後初勝利。 今月はサッカーマンス。U-20W杯、トゥーロン国際大会、女子W杯、コパアメリカとありますが、やはりレッズが一番気持ちが入ります。 試合内容は褒められたものではない…

代表観戦記 20190609 vsエルサルバドル

久保建英の為の親善試合になりましたが、期待を持たせてくれるプレーがいくつもあったのも事実です。コパで同じようなプレーができれば本物だし、日本代表は彼を中心にしたチーム作りを進めていくべきで、それだけ違う何かを持っている期待感があります。 こ…

レッズ観戦記 20190601 vs フロンターレ

負けない大槻レッズ。なんか今日は勝った気分です。 負け試合を本当のラストプレーで同店に追いつくなんて、やはら大槻さんはもってます。監督としての無敗記録更新中。 さすがに3日でチームを変えるのは無理で、先発メンバーの大幅変更も、戦術浸透度が低…

反省ばかりのゴルフ / パターの悩み

次のラウンドまで2週間。 前々回からパターのエースとサブを入れ替えて効果を感じているところです。 二本ともPINGの同じシリーズ。ピン型とハーフマレット型。長年、ピン型を基本セットに入れていたのですが、今年に入ってからのラウンドで、ショートを連発…