TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

反省ばかりのゴルフ/緊急事態宣言解除

緊急事態宣言が解除され、早速、ラウンド。新しいゴルフスタイルを実践。 1. 家からゴルフウェア。ゴルフ場では着替えない。運転できるように新たにゲットしたスパイクレスシューズ。 2. スループレーでレストランでランチしない。ハーフの合間にカート乗り…

緊急事態宣言解除してから

ようやくアベノマスクが届きました。きっと、宣言解除後に外出する時にというタイミングを狙ったんですかね。ざっと見た限り汚れもカビもなく良品のようです。安倍総理が着用していて小さいと思いましたがやはり小さいですね。総理から頂けるものなんて一生…

反省ばかりのゴルフ/緊急事態宣言下のゴルフ

緊急事態宣言下、ゴルフは室内練習場以外は休業対象になっていませんが、県を超える移動自粛で行きにくいですね。 #Stayhomeを優先して、この2ヶ月は書斎のゴルフ。おかげさまで、3月前半のプレー中に発症したぎっくり腰の養生機関にもなり、腰の状態は改善…

Jリーグはこの機に秋春制に移行すべきでは

新型コロナに伴う緊急事態宣言もあり、すでに実質的に3か月間の外出自粛、巣篭り生活が続いています。Jリーグももちろんお休み、テレビもコロナ報道か再放送ばかりで飽き飽きしています。 学校関連では、3か月の休校に伴い、学習機会の確保という問題もあっ…

9月入学を考える

コロナで突然盛り上がった9月入学。賛否ありますが個人的には大賛成。ただ、今、この議論が湧き上がっているのは入学問題以上に学習機会の確保で、卒業、入学時期をずらさないと確保が難しいからです。すでに3ー5月の3か月間の休校期間が生じています。この…

横浜の小さなお庭に小自然

日当たりのいいお庭とデッキで植物はスクスクと。トマトは早くもツボミがついて順調。アジサイもツボミがついてきました。ヤマボウシの花はなぜか木の一部にまとまって咲いています。 そして、この地で初めてヤモリ発見。虫はいっぱいいるのでいても不思議は…

横浜の小さなお庭に小さな自然

わが家の小さなお庭は春爛漫。緑が溢れお花も次々と咲いています。外出自粛で時間があるので、今年はデッキでの家庭菜園に挑戦。トマトとバジルを植えました。 ビオトープには、今年は金魚を投入。意外に臆病で、鉢の間の小さなスペースに3匹まとまって窮屈…