TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レッズ観戦記 20210227 21シーズン開幕

おもしろい。ワクワクさせてくれるサッカー。これこそ新しいレッズスタイルとして支持します。 FC東京相手の開幕戦は1-1と引き分けに終わりましたが、内容はレッズペース。リカ将の新しいチーム戦術を初戦で、しかもFC東京相手に、やり抜いただけに、今シー…

反省ばかりのゴルフ / ゴルフナビアプリ

海外駐在時から長年愛用してきたiphone / Apple watchアプリFun Golf GPSのサービスが終了し、TAG HEUER GOLFに変わってしまいました。Fun Golf GPSは永久会費を支払っていたのに、TAG HEUER GOLFでは¥750/月のサブスクになります。また、日本での利用者が少…

レッズ観戦記 / メンバーズ POLUS presents トレーニングマッチ vs SC相模原

トレーニングマッチのYouTube中継。外出自粛中の楽しみにもなり、新チームの形をサポが確認できるいい企画。 ボールがよく動き、選手もよく動くチームを目指していることはよく分かる試合運び。試合展開に応じたポジショニングも独特だった印象あり。このス…

デジタルライフ iphone12pro

去年は、自動車の買い替えに購買意欲が集中。それに加えて、コロナ禍でも楽しめるゴルフ関係で消費することになり、デジタルグッズは久しぶりの新製品ゲットとなりました。 4年以上にわたりiphone7を使用。途中、初期ロット不良による交換、電池交換も行って…

レッズ観戦記 橋岡とレオの移籍

キャンプが始まったこの時期の主力2人の移籍は今季のチームプランを覆す事態。世界レベルでは1月と6-7月が移籍シーズンなので、起こり得る事態で、そもそもはJリーグのシーズンがサッカー界でのあるあるを無視しているからチーム作りの大事な時期にこういう…