TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

レッズ観戦記 20200829 vs トリニータ

5000人の観戦制限は9月も続くので、今シーズンはDAZN頼みになりそうです。

大槻レッズはレイソル戦惨敗後の戦術変更が浸透してきましたね。そして、シンプルに縦にという攻撃で、前線にタメを作れる興梠の復帰は大きい。試合中の修正がこの日は今一つ。相手の3トップ対応で中央にDFが集まり両サイドがガラ空き。フリーでクロスを何度も上げられてピンチを招く結果に。ボランチ1枚が最終ラインまで下がって、サイドバックがサイドのスペースを埋めるような対応をすべきだったように思う。

次節は好調セレッソ。ミラーゲームになるが、サイドの攻防が鍵になるように思う。ルヴァンが無い分、コンディションでは有利なのでサイドで走り勝って試合を有利に進めてほしい。

 

【J1採点&寸評】浦和2-1大分|橋岡が1得点・1アシストの活躍!ただそれ以上に高評価は… | サッカーダイジェストWeb