TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

代表観戦記 なでしこ

女子W杯のなでしこ。テレビ放映が話題だったのはなんだったのでしょう。このサッカーを見せてくれれば視聴率は心配ありません。期待を上回るパフォーマンスで3試合ワクワク感が止まりませんでした。見たくなる戦いぶりだし、なでしこ戦士の気持ちが画面を通じて伝わってきます。

ゴールに向かう気持ちが見事なまでに結果につながる、こんなにワクワクするサッカーはなかなか見られないし、それを3試合つづけて見せてくれる今年のなでしこは応援したくなります。男子では決定力不足がいつも話題ですが、女子はまるで逆。女子代表の爪の垢を男子代表にのませてほしいくらいです。ドイツ、ブラジルが予選リーグ敗退、アメリカが2位通過と番狂わせも話題の女子W杯ですが、なでしこの強さは本物です。2度目の世界一目指すチームを応援します。

レッズサポとしても、熊谷、南、高橋、石川、猶本、清家と現/元レッズ選手が主力。池田監督もOBです。これでは、応援しないわけにはいきません。「♪決めろ浦和の女なら🎶」で決勝トーナメントの快進撃にも期待しましょう。天皇杯暴動騒ぎもレッズレディースパワーで吹っ飛ばしてもらいましょう。

 

https://www.fifa.com/fifaplus/ja/watch/420Y0RlaFGFECAR66e1wGv