TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

レッズ観戦記 20190925 天皇杯 vs HONDA FC

見てないので、試合内容はわかりません。結果と報道だけですが、大槻監督、やっちゃった感じです。

今、一番、フォーカスしているのは10/2のACL. そこにベストメンバーをベストコンディションでということが原点にあるのは分かります。ACLと週末のリーグでターンオーバーできるのが理想ですが、リーグは尻に火がついているのであまりメンバーを落とせない。その結果、JFL相手の天皇杯なら、Bチームでもなんとかなると考えたのでしょうが、大失敗。来期を見据えれば、リーグは残留すれば順位はどうでもいい状況ですが、ACL出場権獲得には天皇杯獲得しかなく、試合の重要度の順番が違うように思います。9/28に出ると中3日になるので、10/2のコンディションで考えればサガン戦のメンバーを調整するのが順当だったと思います。1つ勝てば勢いもつくので、JFL相手に確実に勝ちにいくべきだったとも思います。

こうなったからには来年は見られないACLの戦いを最後まで楽しませてもらいたいものです。

PRIDE OF URAWAで。