TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

レッズ観戦記 20201118 vsヴィッセル

前節の大敗から立ち直る勝利。勝ちきれたことは大きい。

大敗後、中3日なのでターンオーバーしてくるのかと思っていましたが、スタメン変更は2人だけ。トーマス起用は正解。快速で追いかけて、ピンチを救えた場面もありました。

心配だったのは汰木。疲労が溜まっているのか、キレに欠けているし、キレがないせいか思い切りのいいプレーも少なく、安全に行って折角のチャンスをふいにしているように見えました。

マルティノスは試合後インタビューで「契約がどうなるか楽しみ」と言っていましたが(通訳は来シーズンが楽しみと意訳、わざとか?)、まだ来シーズンの契約オファーをしていないのでしょうか。今シーズンのベストプレイヤーを失うことが無いようにしてもらいたいものです。

次節はガンバ戦。好調ガンバが相手ですが、ACL出場権獲得には残り試合を落とすわけにはいきません。中3日が続きますが、采配に注目です。

そして、ACLJリーグには罰ゲームになるスケジュールはどうにかして欲しい。ACL出場チームは最終節は、ACL不参加メンバーで戦う羽目になっているし、ルヴァン決勝は1/4になり、クラブW杯出場となれば1月にオフもまともに取れないまま、クラブW杯からJリーグ、来期のACL突入と選手を壊してしまいかねない日程はいかがなものかと。近い将来、Jリーグの日程を抜本的に見直すことも視野に考えるべきでしょう。

 

 

明治安田生命J1リーグ 第31節 ヴィッセル神戸 vs 浦和レッズ - YouTube