TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

レッズ観戦記/20211016 vsガンバ

観戦者上限引き上げの恩恵で半年ぶりの埼スタ参戦。やはり、スタジアム観戦の臨場感は違います。他会場で実証実験もされていますが、ワクチン証明活用で、制限をもっと減らす観戦スタイルに戻していければと強く思います。

試合は悔しい引き分け。90分通じてレッズペースでしたが、東口のスーパーセーブにやられました。決定力が言われていますが枠内シュート6本中5本を止められたわけで、元日本代表を褒めるしかありません。

江坂のPKゲットの場面でのVAR。スタジアムのスクリーンで見ていても、ハンドは明らかなのに、なぜ、5分近くも主審は判断できずにいたのでしょうか。そして、VARチェックで5分使っていてもアディショナルは7分。アディショナル中のPKでの試合中断もありながら、アディショナルタイムは7分きっちり。正確な判断に慎重になるのは悪くないですが、タイムマネージメントも主審には配慮をしてもらいたいと思います。

また、ガンバのパトリックがPK後に遅延行為でイエローをもらった後に、さらにパフォーマンスで時間を使っていたのは、もう一枚のカード対象としてもいい行為です。これは、リーグとして、ガンバのチームとしてしっかり注意をしてもらいたいと思います。

ACL出場権は天皇杯勝ち上がりが現実的な可能性になってきました。その天皇杯でガンバとは再戦。天皇杯でリベンジして勝ち上がりを期待します。

f:id:TAK_610:20211017122330j:image

f:id:TAK_610:20211017122844j:image

 

www.youtube.com

 

www.soccerdigestweb.com

 

www.youtube.com