TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

横浜の小さなお庭でガーデニング

メジロが巣立ちました。

台風の最中に孵化して10日余り。順調に成長して、3羽とも飛び立ちました。子メジロには初めての飛行で、向かいの家を越えた先の林までは一苦労ですが、親鳥の必死の呼びかけでなんとかたどり着けたみたいです。

玄関前の巣は、人の出入りで落ち着かず、餌やり中に何度も驚かせて、子育て環境にはあまりふさわしくなかったと思いますが、逆境にめげずに育てあげた親鳥に拍手です。

来年は、玄関前じゃなく、駐車場脇のシマトネリコに営巣してくださいね。

 

f:id:TAK_610:20190920183847j:image
f:id:TAK_610:20190920183841j:image
f:id:TAK_610:20190920183836j:image