TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

弾丸大好きトラベラー/愛車買替え⑤/LEXUS NXついに納車

ついに納車。レクサスの納車がお店でしかできない理由がようやく分かりました。

受け取り前にBMWを買取店ラビットにお届け。事前に記入しておいた書類と車検を確認してものの5分で終了。5年、2万5千KM乗った車とも、名残を惜しむまもなくあっさりお別れ。日進月歩の車の技術進歩の中で、装備は見劣りしてきていましたが、走りには不満を感じないいい車でした。さすがは乗って楽しいBMWでした。

そして、いよいよレクサスの受け取り。オーナーズサロンの奥の部屋に通されます。名前入りのカードとオリジナルクッキーはおまけ。ここで、車検やらの書類関係を一通り説明を受けます。他ではないのがレクサス独自のサービスの説明。3年間は色々なサービスを無償で受けられますが、その分が車両価格に乗っているわけで、利用しなければ損です。

そして、いよいよ、引き渡し。噂のセレモニー。赤絨毯のその為のガレージにディーラーのスタッフがずらりと並んで盛大なお出迎え。到着時に駐車場の隅に見かけて、あそこでセレモニーされるのは恥ずかしいと思っていたら、こういう仕掛けになっていたのですね。そして花束を渡されてと、それでも気恥ずかしい儀式。その後、車について説明を受けましたが、半分も頭に入らずですが、車を運転する基本形は変わらないし、覚えられないうちの半分は操作をすることもなく過ごしてしまうものでしょう。小一時間近く説明を受けた後、またまた、ディーラースタッフが大集合してお見送りされて終了。

この儀式をする為にお届けではなく、ディーラーでの引き渡しにしなければならないというわけです。

日曜日夕方の納車だったので、家まで運転して帰っただけ。次の週末に天気が良ければ早速、ドライブに出かけたいと思います。

 

f:id:TAK_610:20201027084215j:image

f:id:TAK_610:20201027084801j:image

f:id:TAK_610:20201027084221j:image