TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

代表観戦記 20210605 U24 vs

実力もモチベーションも違う相手とのテストマッチは選手選考の最終試験の意味しかありません。この試合でミスをしたり消極的なプレーをすると大減点。結果を出さないとアピールできず落選という感じでしょうか。

A代表戦がボーダーラインの選手中心だったのに対して、この試合は有力選手中心という起用のように思われました。相手が違うので、単純比較はかわいそうですが、A代表戦メンバーがアピール失敗だったのに対して、ガーナ戦メンバーは結果も出して盤石という感じ。次のジャマイカ戦でギリギリの選択の最後のチェックになるのでしょう。

この段階で選手選考を予想すると

GK 完全に横並び。彩艶はチームにフィットする時間が足りない分不利か。

CB 吉田、冨安はやる前から確定。バックアップは板倉?

右SB 酒井宏も確定。バックアップは菅原か?CBもできる橋岡を次戦で最終チェック?

左SB 世代を問わず人材不足。無難に中山なのか。バックアップで古賀を考えているならもう少し長い時間みたいところ。次戦でチェックか?新たな左SBの形になる旗手はおもしろいオプション。

守備的MF 遠藤航も最初から確定。田中碧とのコンビはよく確定的。板倉、中山も本来はこのポジションなので、悩みはなさそう。

攻撃的FW センター久保、右サイド堂安は決定的。左サイドは相馬がアピールに成功。長年のチームへのフィット、守備もできて、ファイティングスピリットもあり、有力。三苫も結果を出したが、次戦は先発でチェックか?右サイドは食野、三好の争いだが、この2戦では二人ともアピールできず。センターの久保のバックアップを誰ができそうかが選考ポイントになるか。

FW 上田は結果も出して、これで内定?A代表戦のパフォーマンスで田川は脱落?次戦で前田、林をテストするか?

18人中、吉田、冨安、酒井宏、中山、遠藤、田中碧、久保、堂安、上田、板倉までは確定的。残り8人をGKで大迫、谷、沖、彩艶から2人、サイドバックで菅原、橋岡、古賀、旗手から1-2人、攻撃的MFで相馬、三苫、食野、三好から3人、FWで前田、林から1-2人ということでしょうか。

12日のジャマイカ戦は要注目。

 

www.soccerdigestweb.com