TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

代表観戦記 20210806 五輪vsメキシコ

悔しいとしか言いようのない結果。

今にして思えば、フランス戦、NZ戦でターンオーバーで休ませておくべきだったと。久保、堂安、遠藤航、田中碧、吉田のコンディションは見るからに厳しそうなところを気力で戦っていた感じ。一歩出足が遅れ、パスがわずかにズレてと。連戦を戦う戦略に欠けていた結果かと。

ターンオーバーすることの戦力ダウンを懸念してできなかったのなら、強化の失敗ですが、そうは思いません。2列目には三好がいるし、ボランチも板倉、中山がいる。最終ラインは冨安のケガでローテーションが組みにくかったとは言え、瀬古、町田、橋岡がいます。若干の戦力ダウンではあっても、引分でも良かったフランス戦、結果苦戦したものの本来のチーム力には差があるNZ戦を戦うには十分ではなかったかなと。どちらか1試合でも休めていれば、コンディションはずっと良かったはずです。

試合後大泣きしていましたが、久保には3年後もあります。オリンピック代表メンバーの多くには来年のW杯があります。世界一を目指すチャンスはまた巡ってきます。そのチャンスでリベンジを果たして欲しいと思います。敗戦が日本をもう一段強くしてくれることを期待しています。

次はW杯アジア最終予選。がんばれニッポン⚽️

 

【U-24日本 1-3 U-24メキシコ|採点&寸評】悔しい完敗で銅メダルならず。遅れてきた11番に最高評価を! | サッカーダイジェストWeb

サッカー男子|gorin.jp 民放オリンピック公式動画サイト