TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

代表観戦記 20210731 五輪 vsニュージーランド

かろうじて準決勝進出。準々決勝で一番ラッキーな相手と思っていたニュージーランド相手にPK戦決着とは。やはり、サッカーは何がおこるかわかりません。

ニュージーランドは予選ラウンドで韓国を撃破しただけのいいチームでした。組織的守備をあの体格の選手でしっかりしてこられれば、なかなかゴーをこじ開けられません。フィジカルの強いチームが体を張った守備に苦戦する課題はまだまだ残ったままです。

心配なのは疲労の蓄積。久保の動きは後半30分以降落ちていたし、堂安もプレー精度が、遠藤航も守備で半歩遅れてファールを取られる場面が増えていました。

メダルまであと2戦。期待しかありません。がんばれニッポン!

【U-24日本 0(4PK2)0 U-24ニュージーランド|採点&寸評】死闘を制し4強入り! PK戦で活躍の守護神がMOM!/東京五輪 | サッカーダイジェストWeb

サッカー男子が準決勝進出!ニュージーランドにPK戦で勝利|gorin.jp 民放オリンピック公式動…