TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

レッズ観戦記 20220302 vs フロンターレ

今シーズン、ユニも届いて応援にも気合が入った一戦でしたが、早くも今シーズン3敗目と厳しい結果になりました。スーパーカップでは勝ちましたが、その時も感じた川崎の強さはやはり本物。その川崎相手に見せた試合内容は期待できるもので、一度リズムを取り戻せば連勝街道に乗れると思います。リカ将を信じて応援を続けます。

前半の内容はもう1点取れてればパーフェクトでした。川崎がゲームを支配できないJリーグの試合はなかなか見れるものではありません。ただ、コンディションが今一つにもかかわらず前半の強度を高め過ぎたのか、後半は動きがかなり鈍って、その隙を、ものの見事に突かれてしまいました。隙を見逃さない川崎に脱帽するしかありません。

中2日、3日の連戦で出続けている江坂や関根は、後半途中から動きが鈍ってきた感があります。このスケジュールを見越した選手層にしていたはずが、新型コロナ等で戦力が不足したというのは不運でしかありません。ユンカーもようやく戻ってきましたが、動きはまだまだでしたね。ユンカーを活かすには、小泉とのコンビネーションが効くので、二人が同時にピッチに立つのが待ち遠しいです。

モーベルグもいよいよ来日になりそうです。戦力が整い、コンディションが回復してからの大逆襲に期待しましょう。

 

www.soccerdigestweb.com

youtu.be

f:id:TAK_610:20220303113829p:image
f:id:TAK_610:20220303113837p:image