TAK_610が語る

サッカー、旅、食べ物、モノなどなど、いろいろ語ります

レッズ観戦 20220226 vs ガンバ

内容では勝っている試合を、2試合連続レッドカードで勝ち点を失ったのは痛い。

岩尾の2枚目のイエローは、あの場面であのプレーをしてまで止める必要があったのかという感があり、あまりに残念なプレー。岩尾と小泉でゲームコントロールして、ガンバがそれまでは何もできていない、一方的なゲームだっただけにもったいなかった。

前節、神戸戦、そしてガンバ戦と、ボールも選手も動いてスペースにボールを通してのチャンスメークが何回もできて、可能性を強く感じさせるゲーム展開でした。今シーズンは最初から、リカ将レッズの形が作れているので、リーグ戦を戦いながらチーム作りを進めていった去年とは違います。リーグ優勝を目指して、キャンプでしっかり仕上げてきた印象があります。

それでも勝てないのは、決めるべきところで決められていないこともあります。神戸戦も前半にもって点を取れていた試合だし、ガンバ戦も前半で複数得点でもおかしくない試合内容でした。得点力のあるFWの層が薄いことがこの結果になっているということかもしれません。新たな選手獲得ができなかったのは仕方がなかったかもしれませんが、興梠がチームにいれば、この試合はずいぶん違ったように思います。江坂が出続けていて、コンディションがかなりきつそうに見えました。45分でも交代できる誰かがいれば次の試合に向けても違ってきます。

次は、中3日で川崎戦。秋本は戻ってきますが、他のメンバーのコンディションが不安です。江坂も、関根も、松崎も連戦でコンディションがベストではないと思うのでどういうターンオーバーができるのか、その時、川崎相手に、同じような戦い方ができるのか、要注目です。

 

www.soccerdigestweb.com

youtu.be